Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

労働契約法の改正により、無期雇用になることは、派遣社員にとって良いことなのか?

こんばんは。tsukkyです。 今日で2月も終わり。。 そして日中はとても暖かく、春の訪れを感じる1日でした。 春は別れの季節とも言いますが・・ 昨日お仕事でよくやり取りしていた、同じ秘書の仕事をしていた方が辞めてしまいました。。。 私が前からよくブ…

手抜き料理 ホットプレートでサムギョプサル~

こんばんは。tsukkyです。 今日で2月も終わりですね。。(2月はやっぱり早い)まだまだ寒い日が続きますが、「昨日から花粉がキター」とか「なんとなく春っぽい感じがする。」とか。。普通の会話にも春がチラホラ見え隠れする感じになってきました。 私と…

週末のスノボツアー詳細♪ なぜウィンタースポーツは楽しいのか?

こんばんは。tsukkyです。 週末はスノボツアーに参加してガッツリ滑ってきましたが・・・今日は1日、使い物にならないような感じでした(笑)なんか1日中眠いし~だるいし。でもなんとか会社には頑張って行ってみました。 大勢(計8名)でスノボに行くの…

スノボ2日目 〜無事帰って来ました!

こんばんは。tsukkyです。 テニス仲間とスノボツアー 朝ごはんを食べて〜 今日は朝からきっちり滑りました! お天気も良く最高のコンディションでした(^_^) ランチはスキー場内のレストランでタイカレーをたべました。 3時近くまで滑って、荷物をまとめて出…

スノボ1日目 宝台樹スキー場

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニス仲間とスノボツアーに来ています! 若者達とスノボ滑れてとても新鮮です(^_^) 今日はゆっくりスタートで午後から滑ったので、明日は早起きしてガッツリ滑ります(^ー^) 今年は雪も多くて最高です! 今回お世話になった「…

朝からついてないと思うような1日だったけど、終わりよければすべて良しとした1日。

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝からついてない1日だった。。まず、通勤時激混みの中、扉近くの角っこにスマホゲームを夢中でやっている女子がいた。どんなに混んでギューギューな状態になってもゲームの手を休めることはなく、むしろ混んできたからこそ…

ニャン・ニャン・ニャン猫の日に、ジルの抜糸をしに病院に行く!

こんばんは。tsukkyです。 今日は、今週のお題「ねこ」について書いてみます。 (って、毎日のように猫の話題を書いてる気もしますが・・・) 今日、2月22日はニャン・ニャン・ニャンと言うことで「ねこの日」だそうですね~♪ 朝からみぞれ?雪?が降って・…

今日ロマンス劇場で~超久しぶりに映画を観にいく。

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社を30分ほど早く早退して、レディースデー♪1人で映画を観にいきました!もう、公開を今か、今か、と楽しみにしていました!それでも、公開日に行かず、レディースデーに行くと言うww(せこい) 私の大好きな坂口健太郎…

イオンネットスーパー商品を受け取る!これは便利!そして夕飯はりんごを入れた生姜焼き♪

こんばんは。tsukkyです。 我が家の愛猫ジルちゃん、避妊手術をしてから1週間以上たちました。手術後はイヤ~な術後服など着せられるし、それをビリビリにしてやった!と思ったら、変なもの(エリザベスカラー)を首に巻きつけられ・・・かなり弱まっており…

超ロジカル家事を目指してみようか。とりあえずネットスーパーから始めてみようっと。

こんばんは。tsukkyです。 今日は月曜日。1週間はじまりました~。 がんばって早起きし、会社に行きましたよ。 なんとなーく、寒さの中に春っぽさも感じるような気もしないでもありませんが・・・? まだまだ寒いですね~ だいたいが、私。。春って寒暖の差…

コマンドフックを使って、自分の部屋のお片付け♪

こんばんは。tsukkyです。 今日でお休みも終わり〜 オリンピックを見たり、読書をしたり、洗車を少し手伝ったり、やりたいことをやりました(^_^) 自分の部屋もちょこっとだけお片付けしました! ピアノを売ってしまったので、そのピアノの上に無造作に置いて…

アルコール3%で本酔い。。気がついたら深夜だった(;´д`)

こんばんは。tsukkyです。 今日はのんびり土曜日。 特に予定もなく、洗濯機を何回も回したり。。 お母さんの面会に行ったりした(^^) オリンピックの歴史的瞬間もバッチリ見ました!! 羽生くん、宇野くん2人で金、銀のメダル。。すごすぎるっ!!(;ω;)かん…

銀座のサイゼリヤでお友達と食事、楽しい時間でした!

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日。平昌オリンピックは男子フィギュアショートプログラム!羽生くん、怪我からの堂々の復活!!素晴らしかったですね♪田中くんはちょっと残念でしたが、宇野くんも、素晴らしい滑りでした。 フリーの演技に期待が高まり…

平日1日の中で、自由に過ごせる時間は3時間だけだった(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 月日が過ぎるのが早い、早い、とボヤいている毎日ですが・・1日は24時間、そして誰にでも同じ時間が流れているのです。 その24時間を有効に使いたいと思っていても、結局何もせずに過ごしてしまった・・なんてこと多々あります。 …

平昌オリンピック スノボ、ハーフパイプ!バレンタインデー、そしてランチ会♪

こんばんは。tsukkyです。 平昌オリンピック。。日本人のメダル獲得のニュース嬉しいですね。 今日は私が期待していたスノーボード ハーフパイプ決勝! 平野歩夢君、ソチの時からファンです!! 応援する方もかなりの緊張なのですが・・・(^^;)競技している…

ヘバーデン結節の治療のため、病院へ。このまま悪化しないでもらいたいなぁ~(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 連休明けの仕事~!! 仕事もさることながら・・・ジル(猫)の避妊手術後の事が気になって・・・ 家に帰るまで気が気でなかった(>_<) 早く家に帰りたい気持ちはいっぱいいっぱいでしたが・・ 以前に予約をしていた病院に行かなけ…

ジル(猫)無事帰って来ました!元気そうでよかったです。

こんばんは。tsukkyです。 三連休最後の日。 避妊手術で病院に二泊した愛猫、ジル(猫)をお迎えに朝車を出そうとしたところ! 車のバッテリーが上がっていて(;´д`) 焦りました〜〜 仕方ないので、タクシーでお迎えに。 帰りはタクシーがなかなか捕まらなく…

検定試験を受けに渋谷へ。帰りに寄り道してみたけれど寂しさ紛らわせず。。(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 今日の東京は昼間はなんとなくポカポカと思うような陽気でした。 ただ、私はとある検定試験を受けるために外に出たので、なんだかな〜と言った気分でしたが。 試験は思ってたより難しく、自分の知識の無さがイヤになりましたが。。…

ジル(猫)と暫しの別れ〜寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

こんばんは。tsukkyです。 三連休の初日、朝早くからジル(猫)に起こされて、休みの日でも早起きしました。 自分の通院などを済ませて、ジルの避妊手術を受けるため、猫の病院へ。 術後、病院で二泊するため、暫しのお別れです。゚(゚´ω`゚)゚。 本人はまるで普通…

平昌オリンピック開会式!!今日からテレビの前にいる時間が増えそうです。

こんばんは。tsukkyです。 今日も平穏無事でなによりな1日だった。。ようするに、何も変わり映えの無い1日だったと言うことですが(^^;) そんな毎日が続くから月日がたつのが早いのか・・・?何かあったらあっても、月日がたつのが早い気もするし・・・? ま…

コーチとマンツーマンでテニスレッスン!少しは上達したか?!

こんばんは。tsukkyです。 さきほどテニススクールから帰って来ました。 今日はなんと!同じクラスの方がみなお休みで、私とコーチとマンツーマンでレッスンしましたww すごい贅沢なレッスンでしたよ~ 少しは上達したような気に・・・・?! 今日は仕事も…

両親の故郷。。。大雪が心配です。

こんばんは。tsukkyです。 福井では記録的な雪が降っている・・・北陸地方すごいことになっていますね。 私の両親の出身は石川県・・・ちょっと他人事には思えません。 両親は結婚し、兄が生まれてから東京で暮らしていましたが、50代でまた石川県の方に家を…

まだまだ寒い!!そんな時はやっぱり「まつや とり野菜みそ」でお鍋ww

こんばんは。tsukkyです。 今日はなんだろう? 株か暴落?すごいニュースになっていた。 今まで右肩上がりだったから、多少下がるのは仕方ないのでは・・・? まぁ様子をみてみよう。 それ以外、私の生活は、なにも変わり映えしない1日だった。。 なんかジ…

週初め!神楽坂でランチ~!親子丼美味しかったです^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は神楽坂でランチ! 「神楽坂 あべや」で「親子丼」を頂きました~(o^^o) 鶏肉は炭火で焼いたものを使っているようで、香りが香ばしくて美味しい~!!玉子のフワトロ感もたまらない。味付けはちょっと甘め?美味しかったので…

まったり日曜日~ 少し勉強に励む。。。 そしてまたしゃぶしゃぶ食べ放題へww

こんばんは。tsukkyです。 今日は日曜日。 どこかへ出かけようかとも思ったのですが… 来週とある試験を受けるので、いい加減勉強しないと(;´д`)と、思い勉強することにしました。 途中、集中力も途切れて〜(´Д` ) 錦織選手の試合を応援したり〜(チャレンジ…

石材屋さんと打ち合わせ→暮石発注。午後はジルを連れて病院へ。そして節分、恵方巻。

こんばんは。tsukkyです。 今日は休みだというのに・・! ジル(猫)に朝早くから起こされた~(6時過ぎ・・会社に行く日と同じ時間だよ!) 猫は早起き!(明け方活動するから?) 私は眠い~(-_-)Zzzz まだ寝かせてくれ~ と言っても、起きないとガブりガ…

金曜日の夜は神楽坂で~ 会話も盛り上がり、お腹も満たされました

こんばんは。tsukkyです。 昨日の晩から雪が降り・・今日もお昼くらいまで雪が降ってました。 寒い1日でした。。 先日の大雪の教訓から?今日は早めに家を出たけれど・・バスも電車も普通通り、会社にも早く着きました。 今日は大したことがなくて良かった…

大人の階段ならぬ。。老後の階段。。?!

こんばんは。tsukkyです。 私の住んでいる地域では今日は1日どんよりしたお天気でした。 お昼からは雨も降りだして来て、とても寒かったです。。 そんな生憎のお天気でしたが・・ 有給を取って、乳がん検診の再検査を受けに浦安の病院まで行ってきました。ww…


スポンサードリンク