Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

両親の故郷。。。大雪が心配です。

こんばんは。tsukkyです。

 

福井では記録的な雪が降っている・・・北陸地方すごいことになっていますね。

私の両親の出身は石川県・・・ちょっと他人事には思えません。

両親は結婚し、兄が生まれてから東京で暮らしていましたが、50代でまた石川県の方に家を買って住んだことがあります。

今の私のくらいの頃でしょうか。。。

 

結局、2人とも小さい頃から雪には慣れていたと思っていたけれど、雪国の大変さが耐えられなくなって、東京に戻って来てしまったのです。

 

ですので、今回の大雪情報を耳にするたびに、両親の事や石川県の事を思い出してしまいます。

 

来る日も来る日も雪が降り・・雪かきをしてもしても、雪が積もる。。身体はへとへと。天気はどんより曇り空。。。そして寒い。。

気持ちもとても暗くなってしまうそうです。。。

 

私は時々雪国にスノボに行ったりして、新鮮な気持ちになったりするけれど、そこで暮らすのは大変だな。といつも思っていました。

自然が相手ですので、どうすることも出来ませんが・・・

これ以上ひどくならないよう、祈ります。。

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

器用な恰好。。 

f:id:tsukky8832534:20180208002311j:image

昨日食べ過ぎでお腹を壊して心配したけど、今日はすっかりお元気にww

f:id:tsukky8832534:20180208002324j:image

 

では、明日の服装を決めて寝るとしまーす!

 f:id:tsukky8832534:20180208002856j:image

カーディガン:UNIQLO

スカート:ユナイテッドアローズ 

 

 


スポンサードリンク