Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

大人の階段ならぬ。。老後の階段。。?!

こんばんは。tsukkyです。

 

私の住んでいる地域では今日は1日どんよりしたお天気でした。

お昼からは雨も降りだして来て、とても寒かったです。。

 

そんな生憎のお天気でしたが・・

有給を取って、乳がん検診の再検査を受けに浦安の病院まで行ってきました。
www.tsukkymoon.com

浦安市から紹介された病院の中のひとつです。

場所がわかりやすかったのと、女医さんだというので、良いかな?と思って。

www.uedaclinic2.com

今どき珍しい?灯油のストーブがある病院でした。(雪国にでも来た様。。?)

なもので、暖かかったですが(^^) f:id:tsukky8832534:20180201195903j:image

そして、乳腺超音波検査(エコー検査)の結果・・・!!

なんでもありませんでした~~パチパチ

 

その先生の診断結果が面白かったです。。

 

51歳でも乳腺が活動している?うちはよくマンモで引っかかることもありますが、次の健診(市の健診は再来年)には、乳腺も退化してきますから、もう引っかからないと思います。

 

乳腺が退化・・・・(^^;)

 

なんだか、50代を迎えてから、健康診断に行っても、婦人科系の健診を受けても・・・今までとは違う!!

 

なにが・・・?!

 

なんか違う!!

 

そうゆうのを、1段階、1段階、受け入れて・・・

大人の階段から老後の階段を登っていくのか・・・・

 

などと、しみじみ感じたら、ちょっとブルーな気分になってしまった。。

 

今日の天気がそうさせたのかも?!

 

ってことにしておこう。

 

これから雪に変わるのだろうか・・・

降ってもこの間ほどは積もらないらしいですけど。

今からテニススクールなんですが・・・(^^;)

 

明日の準備をして、行ってきます~!

f:id:tsukky8832534:20180201200605j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:フラデリ

 


スポンサードリンク