Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

石材屋さんと打ち合わせ→暮石発注。午後はジルを連れて病院へ。そして節分、恵方巻。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は休みだというのに・・!

ジル(猫)に朝早くから起こされた~(6時過ぎ・・会社に行く日と同じ時間だよ!)

猫は早起き!(明け方活動するから?) 私は眠い~(-_-)Zzzz まだ寝かせてくれ~ と言っても、起きないとガブりガブりやられるから、痛っ。(@@;)目が覚めた!

 

仕方がないので、錦織選手のチャレンジャー(テニス)の試合を応援した~

勝って良かった。明日は決勝戦!!頑張って優勝して欲しい!!

 

テレビを見ながらうつらうつら・・・したところで、旦那のスマホのアラームが鳴りだした。当の本人は爆睡。。私の目が覚めてしまった!

 

寝かせてくれよ~(;o;)

 

諦めて起きた。

 

10時から父のお墓の件で、石材屋さんと打ち合わせがあるので、出かけた。

石材屋さんと言うと、勝手に「寺内貫太郎一家」のお父さんのイメージを想像していたけれど(古っ)・・インテリな感じのスマートな方だった^^;(笑)

f:id:tsukky8832534:20180203233249j:plain

ヒデキ若い~(笑)

 

打合せ無事終わり、墓石の発注も済みました。春頃、納骨できそうです。

 

そして夕方はジルを連れて動物病院へ。

6カ月になったので、避妊手術を受けられるかどうか、ドクターに相談しに行きました。

 

相変わらず、ドライブ大好き。

どの景色を見ても新鮮なのか?目が真剣です・・・ww 

f:id:tsukky8832534:20180203234346j:image

何を見ているの・・・?

f:id:tsukky8832534:20180203234433j:image

今日の血液検査の結果、何もなければ来週手術です。

こちらの病院は2泊3日しなくてはいけないそうなので、来週の三連休でお願いしました。

 

そして今日は「節分」~

左の小さいのはジルちゃん用。フリーズドライの納豆です。なかなか食べてくれなかったので、「ちゅーる」をかけたら完食!

f:id:tsukky8832534:20180203234500j:image

私も旦那も太巻きがあまり好きではないので、こんな恵方巻を見つけたので、デザートで行うことにしました^^ 

f:id:tsukky8832534:20180203234446j:image

今年の方位は「南南東」 

f:id:tsukky8832534:20180203234454p:image 

おしゃべりしないで、真剣に恵方ロール食べましたww

 

では早起きしたので、寝たいと思います~おやすみなさい。


スポンサードリンク