Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

平昌オリンピック スノボ、ハーフパイプ!バレンタインデー、そしてランチ会♪

こんばんは。tsukkyです。


平昌オリンピック。。日本人のメダル獲得のニュース
嬉しいですね。

 

今日は私が期待していたスノーボード ハーフパイプ決勝!

平野歩夢君、ソチの時からファンです!!

応援する方もかなりの緊張なのですが・・・(^^;)
競技している選手の緊張感は半端じゃないですよね。。

 

そこで本来の力を発揮できるって・・・すごいメンタル~~

 

決勝進出者の中に日本人が3名もいることがすごいと思うんですけど~

決勝は雰囲気が違いました。。
戸塚君、転倒してしまった(>_<)担架で運ばれると言う。。
大丈夫でしょうか。。

 

そんな中でも平野歩夢君、ホントすごかったし惜しかった~


銀メダルでもすごいと思うんですが・・・!

 

2回目の滑りでショーンが失敗した時は、これはもしかしたら「金」いけるかも・・・!
日本人初金第一号になるかと期待したんですが・・・(^^;)ショーンよゴメン

 

ショーンホワイト、3回目に決めるんですね~97.75という高得点を!!
ひゃー信じられない(>_<)

 

でも、歩夢君、堂々の銀です~!


まだ若いんだから、次のオリンピックも金を目指してがんばれーー!!

 

いやぁ~
本当に感動をもらいました。。歩夢君、クールでかっこいいし~(*^^*)

 

オリンピックで盛り上がっていますが、今日は「バレンタインデー」でしたね。
会社全体では、やっていないようでしたので、私はボスとお世話になっている方数名に差し上げました。

 

まぁ、会社全体でやらないと決めたならやらない方が、男女とも負担が無くて良いかも知れませんね?
でも親しい人やお世話になった人に、気持ちを込めたバレンタインならあり・・・?かな?

 

まぁ、なくても良いですけどね(・_*)\ペチ

 

旦那様には、いろいろとお店を選んでいる最中に気分がコロコロ変わり・・
結果、大量のお菓子をあげる羽目になりました。。

自分が欲しいと思ったものが多かった気がしました(^^;)

 

食後のデザートに美味しい紅茶とともに頂きました。

f:id:tsukky8832534:20180214235035j:image

猫のお菓子とかあるとつい買っちゃう~猫バカな私。。。 f:id:tsukky8832534:20180214235054j:image

こちらも猫の缶が欲しくて買ってしまった~(^^;)

f:id:tsukky8832534:20180214235100j:image

見た目もかわいい♪ f:id:tsukky8832534:20180214235112j:image

夕飯のカプレーゼのモッツァレラチーズもこんな可愛いのを発見しました!

ハート型♪

f:id:tsukky8832534:20180214235239j:image


そして今日は神楽坂でランチ会

「食彩一番 神楽坂」

r.gnavi.co.jp

カツ煮定食 サラダと茶碗蒸しも付いてます。

f:id:tsukky8832534:20180214235135j:image

ジャーン。すごい!カツ煮!!

f:id:tsukky8832534:20180214235209j:image
ボリューム満点過ぎて、食べきれませんでした。。。(>_<)
コストパフォーマンス高し!おススメです♪

  

では、明日の準備をしてジル(猫)とのんびりしま~す

f:id:tsukky8832534:20180214235433j:image

カーディガン:UNIQLO

スカート:フラデリ


スポンサードリンク