Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ニャン・ニャン・ニャン猫の日に、ジルの抜糸をしに病院に行く!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は、今週のお題「ねこ」について書いてみます。

(って、毎日のように猫の話題を書いてる気もしますが・・・)

今日、2月22日はニャン・ニャン・ニャンと言うことで「ねこの日」だそうですね~♪

 

朝からみぞれ?雪?が降って・・とても寒い朝でした~(>_<)

我が家のジルちゃんは、先日避妊手術をしてから、術後服を着せられたり(それもビリビリに破いてしまう)エリザベスカラーをさせられたり・・かなりストレスフルな生活を送っていました。。

 

何が可愛そうって・・・

猫の日課である、毛づくろいが出来ず・・(それを傷口にするからカラーをさせられているんですけど・・)エリザベスカラーの上からぺロペロと毛づくろいをしてみたり・・

頭を掻きたくてるつもりでも、エリザベスカラーをただひたすらカリカリ掻いてたり・・

 

最初は面白がって見てましたが(コラ)

ここのところはちょっと気の毒になってしまい・・早く自由の身にさせてあげたいと思っていました。

f:id:tsukky8832534:20180222190917j:image これはこれなりに可愛かったんですが・・・(コラ) 

f:id:tsukky8832534:20180222190937j:image

遠くから私たちの食事を恨めしそうにみてるお花のようなジル様(笑) 

f:id:tsukky8832534:20180222191012j:image

今週末に病院に行って抜糸をするのが良いのですが・・今週末はテニス仲間とスノボーツアーに行く予定。。

獣医さんは、ではその翌週でも良いですよ。とおっしゃっていたが・・

こんな不自由な身のまま、一晩留守にするのは忍びないと思い(>_<)

今日有給を取って、抜糸をしに病院に連れて行きました!!

 

私一人で運転し、連れて行かなければいけないので、キャリーバックから出してあげるわけにもいかず、エリザベスカラーをつけられたまま、狭いキャリーバックに入れられて病院まで。

 

平日昼間は病院も空いていて・・

術後の経過も良く、抜糸もすぐ終わりました~

 

すぐお家に帰って来れました!!

 

家でくつろぐジル様 f:id:tsukky8832534:20180222191029j:image

振り返って景色が見えるのっていいにゃ~ 

f:id:tsukky8832534:20180222191042j:image

のびのびと自由を堪能するのにゃ~ f:id:tsukky8832534:20180222191051j:image 

やっぱりエリザベスカラーは無いのは良いよねぇ~

久しぶりに猫じゃらしで遊んでみたりしました☆

 

今週末は1晩離れ離れになるけど、がんばってお留守番してね・・・☆

 

さー明日は金曜日♪

明日の支度をして、これからテニスのレッスンに行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20180131002346j:plain

セーター:UNIQLO

スカート:キャサリンハムネット


スポンサードリンク