Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

週末のスノボツアー詳細♪ なぜウィンタースポーツは楽しいのか?

こんばんは。tsukkyです。

週末はスノボツアーに参加してガッツリ滑ってきましたが・・・
今日は1日、使い物にならないような感じでした(笑)
なんか1日中眠いし~だるいし。
でもなんとか会社には頑張って行ってみました。

 

大勢(計8名)でスノボに行くのも久しぶりで、いろいろな発見?!もありとても新鮮でした~!
20代の方が3名、お子さん連れのご家族1組、夫婦1組です!

5人乗りの車2台で行きました!
我が家の車はスタッドレスを履いていますが、もう1台はスタッドレス仕様のレンタカーを借りました。
(結果、現地もさほど道路に積雪はありませんでした。。普通タイヤの車でも良かったみたいな。。自然相手は難しい)

 

我が家の車のHDDには最新の音楽がダウンロードされていないので(SMAPとYumingばかり^^;)
同乗した女子がこんな便利なものを持ってきてくれました!

 

 「FMトランスミッター」

たぶんこれと同じじゃないかな?

こちらをシガーソケットに差し込んで、スマホの音楽を車で聞けるんです^^

最近はナビでもブルートゥース搭載されて、いろんな人のiPhoneやらスマホとペアリングできるんですよね?!
うちの車は電話はハンズフリーでかけられますが、音楽はUSBのケーブルに繋いで聞いてましたので、こんな方法があるとは知りませんでした(^^;)

 

20代の女の子にナツメロばかり聞かせることにならなくて良かった。。(^^;)
私が運転の時は「SMAP」しか聞きませんでしたが・・・(SMAP聞けば眠気も吹っ飛ぶ!)

 

今回お世話になったお宿
「並木山荘」

travel.rakuten.co.jp

滑りに行ったスキー場
「宝台樹スキー場」

宝台樹スキー場(オフィシャルサイト)

通常のリフト券は4,300円ですが、並木山荘さんで購入すると3,100円で購入できるのでとてもお得です!
半日滑るにしても通常の半日券が3,400円ですので、並木山荘さんで3,100円で購入するのがおすすめです!

私たちも初日はお昼頃、現地に着いたので、半日券で良いかな?と思いましたが、並木山荘さんで通常券を購入して行きました!

「宝台樹スキー場」は東京からも近く、道路が空いていれば2時間くらいで行くことが出来ます。
雪質も良く、いろんなコースがあって、結構楽しめると思います♪

f:id:tsukky8832534:20180227004018j:image

f:id:tsukky8832534:20180227004107j:image
今回スノボ初心者の男子がいて、自分も初めての頃はむちゃくちゃ大変だったな~と、その頃の事を思い出しました(15年以上前のことですが。。)
でも・・テニスもものすごい上手いので、運動神経が私とは違う。。
2日間で(上級コースには行かなかったけど)普通に滑っていた(@_@)驚き!!

初めてのスノボって・・・
1.こんな思いするなら二度と行きたくない!
2.思ったより滑れなかったけど楽しかった!

どちらかに分かれますが・・?
彼は2番だったみたいです!ぜひ、これからも続けてもらいたいな~~

 

彼曰く・・・
「スノボってすごい疲れますよね?!テニスだったら何時間でもやれるけど、スノボはそう何時間もやれないですね。」

と言っていた・・・(笑)
私はテニスも何時間でも出来ないけど。。ww

 

確かに、ウィンタースポーツはお手頃感はまったくありませんが・・
防寒とかもしないとだし、器具を装着するのもめんどい。そして、まず雪が降ってるところに行かねばならない!

 f:id:tsukky8832534:20180227004204j:image

でも四季のある日本では、1年で数カ月しかやることの出来ないスポーツだから、なんだか貴重な感じがするんですよね~

 

今回、自分的には平昌オリンピックの影響もめっちゃ受けていたので、とても楽しいスノボツアーとなりました♪

まだまだウィンタースポーツシーズンは続きますので、何回か滑りに行きたいですね。

 

そして、来月はテニス仲間でテニス合宿も開催予定です!

楽しみだな。

 

では、明日の服装はこちらで

 f:id:tsukky8832534:20180227004751j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク