Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

パスポートを取りに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。

GWに行く、クルーズ船の旅を予約しまして〜

途中、済州島に寄るのでパスポートが必要だったのですが、コロナ禍で海外も行ってないし、パスポート切れていた!

なので再度申請して作る事にしました。

 

マイナポータルからWEB申請が出来るというので、やってみた!

戸籍謄本は郵送する手間はあるけど、WEB申請とっても便利でした!

 

取りに行くのは本人が行かなければならないので、日曜日に千葉駅にある旅館センターに行って来ました!

 

無事パスポートゲット!

 

安心したので、お昼を食べに行く事に!

SOGOのレストランでイタリアンを食べた!

f:id:tsukky8832534:20240326230725j:image

湯沢高原スキー場で食べたカルツォーネに感動して、ここでも頼んだ!

やっぱり美味しい〜!!
f:id:tsukky8832534:20240326230716j:image

チーズがとろけて最高!!
f:id:tsukky8832534:20240326230728j:image

こちらはペンネ。クリームソースとミートソースがマッチして最高!

f:id:tsukky8832534:20240326230719j:image

デザート
f:id:tsukky8832534:20240326230722j:image

 

その後、南船橋で降りてIKEAに行った〜!

 

楽しい一日だった♪


スポンサードリンク