Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

宮崎の旅 3日目 〜神社いろいろ

どうも〜っ。tsukkyです。

宮崎の旅も、もう3日目〜。早いなぁ〜。

ホテルはシーガイヤのシェラトン。高い建物なので、景色がとても良いです♪

朝は早起きして日の出を見た!

f:id:tsukky8832534:20230905230730j:image

ホテルのプール

朝、SUPヨガをやってる人がいた!

f:id:tsukky8832534:20230905230716j:image

私たちも申し込んでみた!楽しみ♪

ホテル内の別館のお風呂がある所には、にゃんこがいっぱいいた!
f:id:tsukky8832534:20230905230654j:image

とても人懐っこくて、我が家のにゃんこたちに会いたくなった( ;  ; )
f:id:tsukky8832534:20230905230644j:image

朝食は36階にあるグラブラウンジで♪

結構いろんな種類の食べ物があった!
f:id:tsukky8832534:20230905230710j:image

フレンチトースト

美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20230905230707j:image

こんな感じ。
f:id:tsukky8832534:20230905230657j:image

その後、青島に行った!

「鬼の洗濯板」と呼ばれる海岸が続くf:id:tsukky8832534:20230905101154j:image

青島神社
f:id:tsukky8832534:20230905230739j:image

南国っぽい?神社
f:id:tsukky8832534:20230905230736j:image

黄色いポスト、ここにも!
f:id:tsukky8832534:20230905230713j:image

あまりの暑さにアイスを、食べた。マンゴーソフト。
f:id:tsukky8832534:20230905101147j:image

その後「鵜戸神社」へ
f:id:tsukky8832534:20230905230700j:image

すごい場所に神社があります!
f:id:tsukky8832534:20230905101141j:image

これは来る価値あり!
f:id:tsukky8832534:20230905230648j:image

運試し?運とおされた、運玉を購入(5個)

f:id:tsukky8832534:20230905230720j:image

その玉をこの縄がかけてある輪っかの中に入る様に投げて、入ったら願いが叶うとか?

女性は右手で、男性は左手で投げます。

なんと〜!私一回真ん中の水の中に入りました!!やった〜!
f:id:tsukky8832534:20230905230704j:image

旦那は残念でしたw

男の人入って喜んでる人多かったけど、みね右手で投げてましたwそれでもご利益あるのかは。。?喜んでたから良いか!
f:id:tsukky8832534:20230905230743j:image

その後、南端の岬を目指して行きました!

野生の馬に会える「都井岬」へ。

途中かなりすごい道を走るのですが。。

いました!いました!お馬さんたちが!
f:id:tsukky8832534:20230905230651j:image

この岬からの夕陽もとても美しかったです!
f:id:tsukky8832534:20230905230726j:image

そこにはおしゃれなグランピングの施設があり、そこでも馬が植木の草をムシャムシャ食べてましたww
f:id:tsukky8832534:20230905230723j:image

いきなりのお馬さん、びっくりするね。
f:id:tsukky8832534:20230905230733j:image

その帰り、お目当てにしていた、お魚料理やさんが、定休日でショック!!

そんな時でもホテルに電話して、ルームサービスを頼んでみたら、帰る頃に届きました!

さすが!

チキン南蛮と、地鶏焼き♪美味しくいただきました〜

f:id:tsukky8832534:20230906075353j:image

明日は早朝SUPヨガと、体験サーフィンをやります!


スポンサードリンク