Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

草トー参加 目標は達成できたのか?

どうも〜っ。tsukkyです。

昨日は草トー(草トーナメント)テニスの試合に参加して来ました!

結果、1勝2敗。ビミョ〜(;´д`)

草トーは参加人数により何組かに分けられて、その組内で予選を行い勝ち上がったペアが決勝トーナメントを戦えます。

その決勝トーナメントに参加するには、予選の試合を2勝しなくてはならず、今回、私達はその決勝トーナメントに進出するためにも、第一試合を絶対勝つ!と言う目標を立てて挑みました。

 

それなのに、一試合は2-6で負けてしまった!(T_T)ガーン

だがしかし!昨日は予選3組のチームだったので、総当たり戦となり、私たちの対戦相手は二試合目で負けてしまったので、その相手に勝てば

私たちにも、予選を突破するチャンスがある!

 

でも良く考えれば、私達に勝った人達に勝った相手とは、かなり強いと言うわけなんですよね〜。

はい。二試合目は1-6で負けました〜(/ _ ; )

 

3試合目はいわゆるオマケみたいなもんですかね?

負けた人たちで組まれた試合です。

それに負けたら立ち直れない?!

6-3で勝利しました〜!

 

前ならここで喜んでいたと思うのですが、今回の目標は1試合目に勝つことだったので、納得できず〜私もペアも悔しくて、悲しくて!かなりショックで落ち込みました。。

 

帰り食事をした時に反省会をした時に、あーだ、こーだと議論を交わしていたら、思わず感情的になってしまいました〜( *`ω´)

 

ペアの子も旦那からも同時に、前衛の守備の仕方を指摘されて、「私だけが悪いのかよ!!」みたいな?!

ペアの子に指摘されたのなら、2人で試合に出て気がついた事だし、理解し合って進めないとだからわかるけど。。

 

旦那からもいろいろ言われて、超ムカついた!

 

旦那もペアには指摘しずらいから、つい私に向かって言ってしまったのでしょうが。。

 

運転してくれた事は感謝するけど。。

そこは、落ち込んでる妻を励ましたり、よく頑張ったと、激励するのが役目なんじゃない?!

 

まぁ、現実はそんなものでしょう。

 

だから私はドラマの世界が好きで、ドラマの中で生きているのかも(*≧∀≦*)

 

もう、現実の世界では何も期待しない!

テニスも、モチベーション下がりそうだったけど、怒りのパワーで、(それは良かった?!)見返してやるパワーが湧いて来た!!

 

もう自分を信じて、やり切ってやる!!

 

あー、テニスって超ムカつくスポーツ!

なぜ頑張ったのに、あーだ、こーだと指摘され、それでも勝てないのだ!!

 

家事は誰にも良くやったと、激励される事は無くても、掃除をすれび部屋は綺麗になるし、食べられる料理も作れる!

 

テニスはそんな簡単に、気持ちが満たされない!でもそれが、変な中毒性を持って、また挑戦したくなる!

 

ヤバいスポーツだ!

 

なぜそんなものに足を突っ込んでしまったのだ〜〜〜

(つД`)ノ

 

デニーズで食事

f:id:tsukky8832534:20230918093720j:image

そして反省会
f:id:tsukky8832534:20230918093723j:image

有名なイタリアンのシェフが監修のメニュー

美味しかった!


スポンサードリンク