Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ガーデニングには楽しい季節になってきた!?

どうも〜っ。tsukkyです。

これから冬本番になっていくのですが、実はガーデニングの世界ではこれから春に向けて、お庭作り本番みたいな感じなところもあったりします。

 

寒さに強い、パンジーやビオラが111月頃からお店で販売され、春先まで楽しめるのもこの季節ならではの楽しみです。

 

憧れの「パンジー ローブ・ドゥ・アントワネット」をサカタのタネさんのネットショップで購入して、やっと届きました!

可愛い〜!

f:id:tsukky8832534:20231219000822j:image

夜届いて見た時は暗い色ばかり?とか、思って心配しましたが、明るいところで見たら、可愛い〜!
f:id:tsukky8832534:20231219000838j:image

まさにアントワネットという感じ!
f:id:tsukky8832534:20231219000819j:image

フリルが素敵過ぎる〜!
f:id:tsukky8832534:20231219000242j:image

ビオラも可愛い!
f:id:tsukky8832534:20231219000815j:image

どんな風に植えようかな?
f:id:tsukky8832534:20231219000238j:image

日曜日、近所のホームセンターでビオラたちに合わせる苗を買ってきました!

f:id:tsukky8832534:20231219001238j:image

この子達を寄せ植えにします!
f:id:tsukky8832534:20231219001209j:image


f:id:tsukky8832534:20231219001216j:image

バスケットとヤシの繊維を使って寄せ植えしてみます。
f:id:tsukky8832534:20231219001205j:image

こんな感じで
f:id:tsukky8832534:20231219001235j:image

出来上がり〜!
f:id:tsukky8832534:20231219001220j:image

他にもいろいろ植えてみた!
f:id:tsukky8832534:20231219001224j:image

株分したガーベラも満開!
f:id:tsukky8832534:20231219001212j:image

シックな色合いが素敵
f:id:tsukky8832534:20231219001227j:image

ベランダが華やかになりました!
f:id:tsukky8832534:20231219001231j:image

これから毎日楽しみです♪
f:id:tsukky8832534:20231219001201j:image


スポンサードリンク