Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミューザ川崎にオーケストラのコンサートへ行き、東京駅で誕生日プレゼントを買ってもらいました^^

こんばんは。tsukkyです。 今日は川崎にクラッシックのコンサートに行きました。 コンサートの前にアトレ川崎「さんるーむ」でランチを食べました。 www.shizenshoku-sunroom.com 「豚の玄米甘酒味噌漬け御膳」を食べました。 バランス良く食べられる定食で…

飯田橋駅近でイタリアンでランチ☆ 夜はサイゼリヤでイタリアンww 

こんばんは。tsukkyです。 今日は飯田橋でランチ~♪ 飯田橋 GRATOです。 www.grato-italian.com こちらのお店はランチタイムでも、11時台に行くことが出来れば、席の予約が可能です♪ ちょっとフライングしてランチに出られる人にはオススメ☆ ランチメニュー…

無事資格試験に合格しました~。次は面接試験です!!がんばろう!!

こんばんは。tsukkyです。 先日、資格試験を受講しまして・・今日WEBで先行の合格発表がありました。今は、WEBで確認できるのでほんと便利ですね。 そして・・・ 恐る恐る確認したところ・・・ 筆記試験 合格でした! 試験当日は自信があったんですが・・模…

本当にあった怖い話・・(;´Д`) ブログをまるまるコピーしてる悪い奴がいた!!!

こんばんは。tsukkyです。 毎日ブログを更新するのが日課のようになってきました。さて、そのブログ・・・。 リアルな友達などにその事を教えている人ってどのくらいいるのでしょうか? 私はいくつかブログを書いているのですが、この「Tsukky Moon」という…

購入した洗濯ピンチハンガーの使い心地について~自立するからきちっと収納できます♪

こんばんは。tsukkyです。 今日も暑かったですねぇ~ なんかこれからずっとこんな感じだとか?? 梅雨明けしちゃったんじゃないでしょうか~?って感じですね。。 今からこんな感じだと、夏はどうなるのか?ものすごく暑くなりそうな予感。。って感じです(^^…

神楽坂で焼肉ランチ、夜も飯田橋で肉を食す。超肉食女子の私。

こんばんは。tsukkyです。 月曜日、頭まわらな~い。 凡ミス連続で反省・・・ 思い込み激しすぎて自分でも笑える・・ いかん。いかん。 やはり、日曜日は大人しくして月曜日に備えるのが一番かも。。。 睡眠第一!! さて、今日は何度も行っている神楽坂の焼…

ジルとお散歩。海を見に行く。コストコで買い物♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は午後からお天気になったので、ジル(猫)と近所を散歩。 と、言っても今日は人が多くてジルさんはトートバッグからあまり出たがりませんでした(^_^;) 海をバックにして 何を見ているの? 散歩の後は幕張のコストコに行ってき…

「肉スタ」でハンバーグとステーキ&サラダバーバイキングでお腹いっぱい食べる!またもや食べ過ぎた~!

こんばんは。tsukkyです。 今日はちょっと朝寝坊をして、掃除などをしてからは、わりとのんびりと過ごしました。 午後は、旦那と一緒にテニススクールへ。 自分のクラスじゃない、別のコーチのクラスで教わるのもなかなか良いものです。 こうして、週2回く…

ステンレスタイプの洗濯ピンチハンガーにサビ発生!! 新しいピンチハンガーはこちらにしました!

こんばんは。tsukkyです。 今日は梅雨の晴れ間!嬉しいですね~。実は、昨日会社を1時間早く早退して、洗濯してからテニスに行ったと言う・・!(笑) 土日天気が悪いとの予報だったから・・ でも今日これだけ天気が良かったら、昨日早退した甲斐があったっ…

上司の歓迎会で舌鼓を打つ!とても美味しいお料理いっぱいでした♪

こんばんは。tsukkyです。 昨日は私の所属する部署に新しい上司が就任されたので、その方の歓迎会でした。 お店自体は普通の居酒屋でしたが、お料理はお魚もお肉も高級な感じのメニュー☆ そして、とても美味しかったです!! r.gnavi.co.jp ちょっとお料理が…

ル・クルーゼのペットシリーズがお気に入り。新商品が出たので買ってみた!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は梅雨っぽいお天気でした。朝から雨でどんよりした気分~そうは言っても、雨も降らないと水不足などで大変なことになりますからね・・致し方ないと言うことで(^_^;) 昨日、ジル(猫)に買ったある物が届いてました~♪ 自分の…

おめでとう!日本! そして自分はお疲れモード。。(ノД`)

こんばんは。tsukkyです。 W杯 初戦、日本勝利!!! おめでとうございます〜!o(^Д^*)(*^Д^)o いや〜嬉しいですね♪ そして、今はテニスを観戦中です(^。^) フェデラーを応援しています♪ え〜 なんか最近お疲れモードの私。。。 今朝も疲れていたのか・・昨日…

開放感に浸りすぎて、何も手につかなくなった(笑)

こんばんは。tsukkyです。 今朝の大阪の地震・・・近畿地方の方大丈夫でしたでしょうか。 これ以上被害が拡大しないことを祈ります。無事に帰宅できますように。。。 昨日は資格試験受験日、試験が終わったから「ひゃっほー!!」 もともと勉強嫌いだからね…

今日が試験本番!ふぅ。。疲れてしまいました。

こんばんは。tsukkyです。 はぁ〜。今日資格の試験本番でした。 まぁ頑張ったので、結果はどうであれ? 学んだ事は無駄にはならなかった⁈と、言うことで! 良しとしましょう!!! ただ昨日一夜漬けで、今朝も早起きしたので、眠いです〜 ちょっとお疲れモー…

ネイルの日〜そして今日こそ一夜漬けで勉強です〜

こんばんは。tsukkyです。 今日は月一回のネイルの日〜 ピンクパールの逆フレンチネイルにレースの模様を描いてもらいました♪ 明日本番なのでも少し勉強頑張ります!!! 明日の試験会場は水道橋〜 会社の割と近くだったりして…あまり萌えない場所なので、試…

試験勉強のため一夜…二夜漬け〜

こんばんは。tsukkyです。 もう金曜日。 今日はまっすぐ家に帰って来て、日曜日に受験する資格試験の勉強してます〜 一夜漬けならず、二夜漬けで頑張ります(^。^) 老眼鏡かけて勉強すると、肩凝り&頭痛が激しいので、ルーペで勉強することにしました(笑) こ…

神楽坂で韓国料理ランチ 韓国の有名店がコラボしたお店だそうです!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は神楽坂でランチ会~ 炭火焼肉・韓国料理 Kollabo 神楽坂店 r.gnavi.co.jp こちらのお店は韓国で有名なお店15店舗がコラボしたお店だそうで!ランチもメニューが豊富!! 私は悩んで、「焼肉ランチ(A4、A5肉使用)」にしまし…

朝寝坊したら、いつもより早く支度が出来た!!いつもこれくらいの速さで支度をしようか。

こんばんは。tsukkyです。 今朝は少し寝坊してしまい、危うくお風呂に入らず出勤~なんてことになりそうでした(^^;)最近早起きしての朝風呂がお気に入りですが、慣れてくると緊張感無くなり、二度寝もしてしまう・・ちょっとリスキーかな?と思いました・・ …

旅行で増えた体重をなんとかしないと!徐々に糖質オフ生活に切り替えよ。

こんばんは。tsukkyです。 週末の温泉旅行で、すっかり体重増ww美味しい白米をいっぱい食べたからなぁ~(遠い目) 返りの電車では駅弁売ってなくて、一つの駅弁をみんなで分けたり、ひもじい思いもしたけれど! 糖質offを強化したいところではありますが…

今日からまた1週間の始まり 普通の日常に戻っただけでした。

こんばんは。tsukkyです。 週末は温泉三昧に江戸時代にタイムスリップしたりと、非現実的な生活を送っていたので・・・ 今日から会社かーと思ったら若干憂鬱ではありました。 でも、またいつもと同じ生活が始まっただけでした。 そし梅雨っぽいお天気・・・…

湯西川温泉に来ています。〜2日目 湯西川温泉から鬼怒川へ

こんばんは。tsukkyです。 今朝は6時半頃起きて朝風呂〜 今日はお昼くらいから雨の予報。確かに朝から雨が降りそうな天気だった。。 その後朝食! 旅館の朝食はなぜこんなにも美味しいのだろう〜(^_^) ご飯がすすみます。 朝から蒸し野菜とは! チエックアウ…

湯西川温泉に来ています〜 1日目

こんばんは。tsukkyです。 今日は旦那の義父さんと弟さんと、温泉旅行に来ています。 今月は父の日もあるので、義父さんらをご招待です(^_^) 荷物を準備していたらジル(猫)がスーツケースの中に!ごめん、今日はジルちゃんはお留守番です(´-`) 浅草で集…

新宿歌舞伎町 食べ放題の韓国料理店へ行く。ぐ・・ぐるじーー!食べすぎてしまいました(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は20代の頃勤めていた会社の人らと飲み会~20代の頃ですから・・なんか青春の1ページみたいな?! 年に1~2回くらい会ってます。幹事の方がマメに連絡くれるので、本当にありがたいです。それがなかったら、ここまで集まれ…

「ねこのきもち」の付録をいただき、大興奮のジル(猫)!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は思いのほか?天気になったので昨日の晩、洗濯すれば良かったかも・・・ 仕方ないので今日テニスから帰ってきてから洗濯するとします。。トホホ 昨日、会社の人から「ねこのきもち」の付録をもらいました! 「ミニオンと一緒…

関東地方も梅雨入り~洗濯物事情が真剣に悩む~。そして久しぶりにピッツァを食す。

こんばんは。tsukkyです。 関東地方梅雨入りしてしまいました。この時期、雨が降らないのも困りものですが、雨が降り続く&ジメジメとした季節は鬱陶しいですね。 私は洗濯の事が、気になってしまいます。出来ればお天気の良い日に洗濯物を干したいところで…

早起きは三文の徳?!そして、フランスにいる気分を味わえる?神楽坂ランチ♪

こんばんは。tsukkyです。 日曜日に髪の毛を切ったばかりの自分ですが・・ www.tsukkymoon.com 地毛は超ストレート、ぺったんこ、それが気に入らないので、ショートでも、パーマをかけてます。こんな短い毛でパーマをかけたら、パンチパーマになりそうですが…

連休明けだったので、バタバタ。。。疲労感からの献立。

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間のスタートです。 3連休の後でしたので、早起きできるか心配でしたが、なんとか起きました。 金曜日休んだので、仕事はバタバタしていました。 夕方になったらやっと落ち着いた感じ~。 なんだか疲れてしまったけど…

3か月ぶりに美容院に行く。夜は市のテニスコートでテニスを楽しむ♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は美容院に行ってきました。 前回行ったのが3月頭なので3か月ぶり~ かなりスッキリしました~ ショートヘアにすると、もう3か月も切らないと、ものすごく伸びた感じがして耐えられないんですよね(^^;) みなさんはどれくらい…

毎年恒例!横浜にホタルを見に行く!今年はすごい数で大感動~!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は横浜港南区にある公園にホタルを見に行って来ました。 横浜でホタルが見れるんです!それだけでもちょっとびっくり! 今年はまたすごい数のホタルがいて、とっても感動しました~!! 瀬上沢ってどんなところ? ameblo.jp 昨…

年取ると勉強するにも大変だ。。。?

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇〜 朝、婦人科の病院に薬取りに行って、それから家の掃除、洗濯、勉強〜〜 夜は錦織選手の全仏オープンの試合の応援!!! 買い物に行く気にもなれなかったので、旦那が帰って来てからファミレス行っちゃった(^_^;) …


スポンサードリンク