Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

毎年恒例!横浜にホタルを見に行く!今年はすごい数で大感動~!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は横浜港南区にある公園にホタルを見に行って来ました。

横浜でホタルが見れるんです!それだけでもちょっとびっくり!

今年はまたすごい数のホタルがいて、とっても感動しました~!!

瀬上沢ってどんなところ?

ameblo.jp

 

昨年も同じ場所に行きましたが、今年の方が断然数が多かったです!!

www.tsukkymoon.com

 

スマホではうまくホタルを撮影することが出来ないので、その感動を伝えられないのが残念なのですが・・機会があったら、是非見に行ってほしい、オススメスポットです!!

 

ホタルで感動したら、お腹がすきました!

港南台に美味しい「とんかつ屋」さんがあります。

「かつ泉」さんです。

かつ泉 港南台店 | こだわりのとんかつ かつ泉

 

ソースも2種類、

お漬物が食べ放題、ゴマをすってとんかつにかけたり、ソースとまぜたりします。

f:id:tsukky8832534:20180603000502j:image

「塩ねぎおろしかつ定食(ヒレ)」

この塩ねぎおろしがさっぱりしていて美味しい~!!
f:id:tsukky8832534:20180603000506j:image

旦那はアジフライとロースかつ定食

アジフライが肉厚でめちゃくちゃ美味しい~f:id:tsukky8832534:20180603000517j:image

デザートも頂いちゃいました~
f:id:tsukky8832534:20180603000510j:image

ちょっと食べ過ぎちゃったかな?

 

ま、ホタルの前にテニスのレッスンを受けたから、いっか!!

 

では、感動の余韻に浸りながら寝ることにします~

おやすみなさいzzzz 

 

 


スポンサードリンク