Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レディースデーに映画「半世界」を観にいく。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は、友達と映画を観にいきました。水曜日!レディースデーでしたしね! 稲垣吾郎さん主演の「半世界」 hansekai.jp 20:30~上映だったので、その前に夕飯をすませて行くことにしました。 ウェンディーズ 日比谷シャンテ前 wen…

ハンバーグと言うより肉そのもの?!繋ぎのないハンバーグは美味しい♪

どうも~っ。tsukkyです。 今朝も早起きイマイチ出来なかった〜。 最近ちょっと早起き出来ず。。。 ちょっとリズムが乱れてるのかな? せっかく暖かくなってきたと言うのに。。 昨日はランチ会でした。 グリルドエイジングビーフ 飯田橋店 agingbeef.jp ラン…

久々に買い物しちゃった!!テニスラケットを新調〜「ウィルソン ウルトラ カモ」を購入!

どうも~っ。tsukkyです。 テニス熱まだ続いています。先日テニス合宿に行った時、みなさんラケットの話で盛り上がっていました… 皆さん、ラケットをいくつもお持ちなのね~。などと、関心していたのですが・・・ 初心者の私がラケットのウンチクなど語れる…

動物好きが集まった?日曜日〜子供は可愛いのう〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から一週間の始まり!! そして今週の金曜日から3月!!! わお! でも、最近暖かくて春を思わせる感じです〜 昨日は以前職場が同じだった方(現飲み友達?)が、我が家に遊びに来てくれました。 先日、飲み会で会った時に最…

今月のネイル。映画「ねことじいちゃん」を観に行く。猫好きにはたまらない~

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はネイルの日。 今回は3Dでお花を作っていただき、春っぽい感じにしてもらいました。 薄いピンクが良いですね(o^^o) 来月会う時は、もう3月か〜!早いッ! ネイルは女子3人が集まり、トークに花が咲き〜毎回楽しいです〜 そ…

昨日の猫の日に、ジルの好きなフードとおやつをあげました。その紹介など。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は「猫の日」猫自身はまったく興味もないとは思いますが・・・一応、ジルの大好物のご飯とおやつをあげました^^ ウェットタイプのフードが大好き。 特にフィリックスの「やわらかグリフ」シリーズがお気に入り。 お皿に何も…

お気に入り、ルル・ギネスの折り畳み傘が蘇った・・・☆ 気に入った物はメンテして、ずっと使い続けていきたい~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は2月22日「猫の日」!! 銀のスプーンのフォトコンテスト用の応募写真。フレームがかわゆい。 今日仕事から帰ったらいっぱい遊ぼうね!! えー、話は変わりますが、傘のお話し。 最近は100円ショップでも透明傘など買えたり、…

バケツとしても使える、マルチな「タブトラッグス」で出しっぱでもおしゃれに演出。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は収納のお話し。先日、会社の人らと、食事をしましたが、皆さん主婦なので、お片づけの話題になって盛り上がりました。 「バケツてどんなものを使ってますか?そしてバケツはどこに置けばいいですかね?」と聞かれました。 我…

ジルと二度寝。今日は早起きやめたら寝坊〜ε-(´∀`; )

どうも~っ。tsukkyです。 は~、今朝は一度起きたけれど、ジル(猫)と寝ていたかったから二度寝… そしたら、寝坊!!! あ〜こんな風に眠ってるジルを起こしたくはなかった。。。(涙) 会社休みにしちゃいたい気分でした(・_*)\ヘ゜チ ふぅ〜でも、ギリ…

三軒茶屋で沖縄料理を食す。沖縄料理って美味しいのよね〜

どうも~っ。tsukkyです。 今週は、週初めから予定が入っていて、体力が持つか心配・・・昨日のテニスのレッスンが効いたのか、昨日早めに寝たのに、朝起きるのが辛かった。。。起きた瞬間、「今日何曜日だっけ?」と思い・・週末なら良いのに・・と寝ぼけた…

我が家の愛猫「ジル」健康診断を受ける。毎年1回受けることにしました~

どうも~っ。tsukkyです。 今日から仕事!1週間頑張りたいと思います。 昨日はジル(猫)の健康診断を受けに猫の病院へ行って来ました。 www.cathospital.jp ちょうど1年前に避妊手術を行う前に健康診断を受けましたが、ちょうど1年たつのでまた受けようか…

「新しい地図」のファンミーティングに行く!!「飛田給」へも久しぶりに行った~

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は「飛田給」まで行ってきました! そう、「新しい地図」のファンミーティングに参加しに~!! 「武蔵野の森総合スポーツプラザ」で行いました。 www.musamori-plaza.com 「飛田給」にはずいぶん前・・a-nationを観に行ったん…

カフェインの欠乏で頭痛?カフェインの取り過ぎに注意?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事は休みですが、早起きしました。 (錦織選手の試合を応援するため!⇒勝利しました~!!)やはり、睡眠はトレーニングできる。と言うことを実感しています。人間の体は良く出来ているなぁ~と感心します。自分の体ながら…

バレンタインのチョコあげる?あげない? この時期になるとよくあるトラブル?

どうも~っ。tsukkyです。 昨日はハッピーバレンタイン♪でも社内は何事もなく静かな1日でした。私は自分のボスと、お世話になってる方何名かにチョコを渡しました。 会社全体では、義理チョコ禁止?なのかわかりませんが、表向きは誰も何もしていない感じで…

映画「マスカレード・ホテル」を観に行く(ネタバレなし)

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は水曜日!レディースデーと言うことで、映画を観に行きました! 「マスカレード・ホテル」 masquerade-hotel.jp ずいぶん昔に原作も読みましたが、どんなオチだったか?すっかり忘れていたので、楽しめました(^_^;) ホテル内…

神楽坂で焼肉~ お肉も美味しいけど 釜で炊いたご飯が美味しくてご飯を食べちゃった(>_<)

どうも~っ。tsukkyです。 昨日はランチ会~こちらのお店で焼肉定食をいただきました^^ 炭火焼肉・韓国料理 KollaBo(コラボ)神楽坂店 炭火焼肉・韓国料理 KollaBo (コラボ)神楽坂店 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ2F 4,000円(平…

白子からの帰りにイオン幕張新都心でお茶して帰る~

どうも~っ。tsukkyです。 今日から仕事!! 早起きは続いてますよ~ ダイエットはちょっと合宿中食べ過ぎてしまい、若干太ってしまいました~ ま、誤差ってことで! 今日から気を引き締めて頑張りたいと思います!! え~、昨日の白子テニス合宿は雪のため…

白子でテニス合宿 2日目 ~朝起きたら一面雪景色・・・(@@;)!!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日から千葉県の白子にテニス合宿に来ています。 昨日は、お昼頃宿に到着~ 13時から17時までテニスのレッスンを受けました。 良いお天気でしたが、結構風が強かったのと、日が暮れてくると、結構寒くなりましたね。。。でも…

今日から白子でテニス合宿!ちょっぴり旅行気分~楽しみ♪

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は雪、結構降りましたが、私が住んでいる地域ではそんなに積ることもなく、今朝はほとんど溶けてます。でも寒い~~っ。昨日も寒かったですね。。 今日は3連休2日目!! 今日から1泊で、白子に「テニス合宿」に行ってきます…

ダイエット中のランチのメニューの選び方に悩む~ 夜の外食は安心のサイゼリヤで。

どうも~っ。tsukkyです。 今日から3連休ですっ!! お休みの日でも早起きできました^^ そして今朝の天気は予報どおり「雪」!!!外は寒そう~ 2月のお天気は暖かい日があったり、こんな寒波が来たり・・・ こんなに寒暖の差が激しいと、体調管理も大変…

ダイエットの強い味方!!糖質オフのお菓子たち♪ ~ロカボシリーズ~

どうも~っ。tsukkyです。 糖質制限から2週間がたちました。。今のところマイナス1kgのところで停滞していましたが、今朝は0.4kg減りました(;o;) 昨日はテニススクールだったので、早めの夕飯だったのが功を奏した模様です。 でも、先週も同じような展開で…

睡眠のメカニズムを理解したことで、また早起きにチャレンジしようと思う気持ちになった!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日職場で行われた「睡眠マネジメント」という「健康セミナー」を受講しました。 私は割とどこでも眠ることが出来るし、最近は夜更かしなどもしていないし・・取り立てて「睡眠」に対して不安に思っていることもなかったのですが…

糖質制限中の献立を考えるのは一苦労。勝手に料理して疲労感を味わう。

どうも~っ。tsukkyです。 糖質制限開始から2週間~ マイナス1kgにはなったけど、ちょっと停滞期っぽい?(目標まであと2㎏) 以前やった時は、みるみるうちに減っていったのに・・・ふぅ。 それなりに頑張っているのになぁ。 まぁ、あまり急に減ってもす…

捨てるに捨てられないもの・・リメイクしたり手を施すとまた使いたくなる物もある!!

どうも~っ。tsukkyです。 え~、細々ながら・・・不用品を捨てたり、片付けたりはしていますが・・捨てるには忍びない。。どちらかと言うとまだ気に入っている。。でも、なんかくたびれている。。。でも、捨てられない!みたいな? 捨てるにはまだ早い!み…

やらねばならない事はやってみたら良いことばかりだった!めんどくさがらず、やらないとね(^_^;)

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は日曜日でしたが、旦那が風邪っぴきのため、家で寝てると言うので、私も家でやらねばいけない事をやってみた。 いつもto doリストには書いたりするけど、ずっとやってないこと。。 それは「やりたい事」ではなくて、むしろ「…

久しぶりの美容院へ。歳をとった女性は週2回のヘアサロン通い???無理~!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は「節分」 みなさんのお宅では「恵方巻」とか食べるのかな? 数年前、その「恵方巻」のことで、旦那と喧嘩をしてから、我が家では「恵方巻」の話は禁句となっていますww なんで喧嘩になったのか・・・? 恵方巻がブームにな…

ダイエットの道のりは厳しい~油断大敵でも、あまり数字に一喜一憂しないようにしたいけど。。反省も。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日のサッカーアジアカップ決勝。。残念でした。 普段あまりサッカーの試合は見ないのですが、昨日は金曜日だったのでちょっと応援してみようかと思ったのですが、普段見ない私が応援したから負けてしまったのかも。。 日本の皆さ…

糖質制限9日目。やっと年明け前の体重に戻りました(^_^;)

どうも~っ。tsukkyです。 今日から2月ですね!!1月もあっという間に終わってしまった感がありますが・・・2月も28日しかないので、あっという間に過ぎ去ってしまいそうです(^_^;) 昨日は月末でしたので、仕事もなんだかバタバタしてしていました。。…


スポンサードリンク