Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やらねばならない事はやってみたら良いことばかりだった!めんどくさがらず、やらないとね(^_^;)

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は日曜日でしたが、旦那が風邪っぴきのため、家で寝てると言うので、私も家でやらねばいけない事をやってみた。

 

いつもto doリストには書いたりするけど、ずっとやってないこと。。

それは「やりたい事」ではなくて、むしろ「やりたくない事」なんでは?と、昨日改めて思ってみたり。。

 

やる事リストに書いてあるのに、1年以上ほったらかしなんて事、ザラにあったりする。。。。

 

「今日、暇になったな。」と思った時にやらねば!!!と、重い腰を上げてみた。

 

まず、「パンツの裾上げ」

前にユニクロ買った白のパンツ。

ストレッチも効いて、家でもガラガラ洗えるのが気に入ってたが、裾が若干長いのが気に入らなかった。

足首くらいの長さ。アンクルパンツっていうのかな?それくらいにしたいのだけど。。

どうしたって、ほどいて切ってアイロンかけて縫うとか、めんどくさくって。。。

f:id:tsukky8832534:20190204083619j:image

どんだけめんどくさがりか。。って事で、アイロンだけで裾上げできるテープを購入。

こんな便利そうなものを買ったのに。。

それから放置。1年くらい?
f:id:tsukky8832534:20190204083615j:image

やってみたら、非常に簡単だった〜。

要はアイロンやアイロン台を出すのが億劫なだけなのだ〜〜(^_^;)

今年の春から夏には活躍できそうな予感。。☆

 

やって良かった。

 

続いては、もういらないけど、捨てるに捨てられない物たちをメルカリに出品してみた。

 

そして出した日に売れたものを紹介してみます(笑)

 

一昨年くらい?なんか無性に編み物がしたくて、カウチンセーターを編んだけど、その残りの毛糸どうしよう?って捨てられずにいた。。

帽子でも編めば丁度良いのだけど、これまた編み物に対する情熱が冷めてしまった今、無理〜〜という事で、出品してみたら、売れた!

f:id:tsukky8832534:20190204090043j:image

DHCで買ったレギンスー未開封。

もうあまりレギンス履かないのよね。
f:id:tsukky8832534:20190204090052p:image

前にアナスタシアで眉を整えてもらった時に購入した。眉用のコンシーラーとそれをボカすようのブラシ。

コンシーラーとても良いんだけど、朝の忙しい時に眉にまで時間をかけられず、使わなくなってしまった。。。

不思議な事に?ブラシだけ欲しいと言う人が現れてブラシだけ譲ることに。
f:id:tsukky8832534:20190204090034p:image

 

あー毛糸が売れたのが特に嬉しい。

 

やって良かった。

 

その他、母親の面会も行ったし、ヤフオクに出したいものもあり、その準備やら、いろいろやった!!

 

いかに、自分が「やるやる詐欺」だったのか、わかったし、やって良かったと思うことが多かった。

これを機に、なるべくめんどくさがらないで、やらねばいけないことはちゃんとやらねば!と思ったのでした〜〜(^_^;)

 

昨日昼食

糖質オフパンとオムレツ〜

f:id:tsukky8832534:20190204102007j:image

夕食

サラダチキンを使ったサラダと、坦々豆腐(レンジでチンするだけ)
f:id:tsukky8832534:20190204102011j:image

 

今朝の体重は変わらず!

 

では今日はこちらの服装で仕事行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190204092045j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク