Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

我が家の愛猫「ジル」健康診断を受ける。毎年1回受けることにしました~

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日から仕事!1週間頑張りたいと思います。

 

昨日はジル(猫)の健康診断を受けに猫の病院へ行って来ました。

www.cathospital.jp

ちょうど1年前に避妊手術を行う前に健康診断を受けましたが、ちょうど1年たつのでまた受けようかな、と思ってました。これを機に、定期的に受けるようにすることにしました。

f:id:tsukky8832534:20190218063042j:image

体重が増えてました~!

前回(12/9)3.66kg → 今回(2/17)3.83㎏ 0.17kg増えてました!

最近よく食べてるからなぁ〜(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20190218063046j:image

病院に興味津々のジル
f:id:tsukky8832534:20190218063050j:image

血液検査、尿検査、便検査(次回持って行く)を受けて、何か異常があったらレントゲン、CTなどを撮って検査して下さるそうです。

 

検査結果は来月のフィラリア予防の時に聞きます。


その健康診断、10,000円とちょっとお高いですが・・・(^^;)

人間も猫も健康診断を受けておけば、病気があっても早期発見できるし、良いと思うんですよね!

 

シュシュキャットクリニックは猫専門の動物病院で、猫専門のサービスがいろいろあり、毎月フィラリアの予防接種を受けていますが、先生にもいろんな相談が出来るので助かっています。

 

やはり人間も猫も健康が一番!元気で成長していって欲しいです!

 

病院が終わった後は、19時から浦安市のテニスコートを予約していたので、先日テニス合宿でご一緒して頂いたコーチにも参加してもらい、練習会をやりました。

私と旦那の2人だけだったので、2時間みっちりレッスンを受けられました!

 

このようなレッスンを受け続けていったら少し上達しそう〜〜

コーチ、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

では、今日はこちらの服装で仕事行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190218083604j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク