Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

昨日の猫の日に、ジルの好きなフードとおやつをあげました。その紹介など。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日は「猫の日」
猫自身はまったく興味もないとは思いますが・・・
一応、ジルの大好物のご飯とおやつをあげました^^

 

ウェットタイプのフードが大好き。

特にフィリックスの「やわらかグリフ」シリーズがお気に入り。

お皿に何も残らないくらい、最後までペロペロ食べます!

nestle.jp

そのシリーズでも「サーモン」が一番好きそう?!

 

 

そして、最近のブーム?はこちら。

この「焼・・」シリーズも大好き。 

www.inaba-petfood.co.jp

「焼いわし」も好きだった~!!

 

 

朝はカリカリ、夜はウェットに決めていますが・・

朝のカリカリの偏食があって困ってます~

最近はこちらがお気に入り。。プレミアムフードだと、これしか食べないってくらい?でもお高い・・(^^;)

animonda.co.jp

 

 

良く食べて、元気で長生きしてね。

f:id:tsukky8832534:20190223090301j:image

 

え~、仕事の方はいろいろすったもんだ?ありましたが・・
3月1日から出向扱いとなり、今の職場で3年は働けそうです。

また派遣社員に戻らなければならないか?とか・・いろいろ心配もありましたが、結果たまたまラッキーな方向に転がりました。。

ほんと、タイミングというかそうゆうので、人生変わるなぁ~と思いました。

 

ダイエットの方はちょっと停滞期気味だったので、気を引き締めてここ2、3日頑張りました。。

夜を早めに食べるとか、夜は少な目に・・・

昨日は(コンビニの)「おでん」だけですませました。

「おでん」最強!!

その努力が報われたのか?今朝の体重は減っていた~

再度糖質制限してから、マイナス2㎏!!

でも、これってすぐリバウンドしそうだから、そうは簡単に喜べない。。

これから気を引き締めて目標体重(あと1㎏!)まで頑張ります!!

 

先日「新しい地図」のファンミーティングに行って
地図=CHI-ZU→チーズケーキをお土産にもらったと書きましたが
そのチーズケーキが2/19~ファミリーマートでも販売していました!

早速買いました。

f:id:tsukky8832534:20190223090343j:image

でも、3人の顔写真も何もなかったよ~

旦那の職場の近くのファミマにはこんな感じで売ってたそうです。

f:id:tsukky8832534:20190223090447j:image

昨日、また地元のファミマに行ったらチーズケーキすら置いてなかったよ( *`ω´)

地元にも、SMAPファンたくさんいますから、ちゃんと写真とチーズケーキを置いて下さいね!!

 

今日はネイルの日、1か月に1度の楽しみです^^
どんな風にしようかな?
来週から3月だし、春っぽいネイルにしようかと思ってます。


スポンサードリンク