Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

捨てるに捨てられないもの・・リメイクしたり手を施すとまた使いたくなる物もある!!

どうも~っ。tsukkyです。

 

え~、細々ながら・・・不用品を捨てたり、片付けたりはしていますが・・
捨てるには忍びない。。どちらかと言うとまだ気に入っている。。でも、なんかくたびれている。。。
でも、捨てられない!みたいな?

捨てるにはまだ早い!みたいな物ってありますよね?!

 

そういったものが、いくつかありました・・・
でも、ちょっと手を施して、復活した物があります。(わざわざブログで書くのもどうかと思いましたが^^;)

 

部屋着&ちょっと買い物に行く時くらいにはそのまま外出もできるので気に入っていたユニクロのスウェット
食器を漂白する際に、漂白剤を少し飛ばしてしまった~(;o;)

漂白されたところは、白くなるのかと思いきや?
なんかあずき色と言うか茶色というか・・そんな色に変色してしまったのです。
黒い油性のマジックで、点々を書いてみたりしてごまかしたのですが・・。やはり目立つ。

なんか気に入らないー。部屋着ならまだしも、そのままどこかへ外出なんて、近場のスーパーでもイヤになった。
また買うのも癪に障るし、捨てるなんて、もっとイヤー
何か良い方法はないものか・・・?

 

そうだ!なんか、カッコいいワッペンなどで、隠せたりしないだろうか・・・?
手芸屋さんに行って、アイロンプリントを探しましたよ。

なかなか素敵な物は意外とお値段が高い。。
ここら辺で手を打つか。と500円位のイニシャルのワッペンを見つけました。

ビフォーの写真を撮り忘れたので、アフターしかありませんが・・・

f:id:tsukky8832534:20190205083432j:image

ワッペン付けても充分くたびれているようにも見えますが(笑)

→洗うとまたシャキッとしますww
f:id:tsukky8832534:20190205083423j:image
変色した部分は、もうほとんどわからず・・

f:id:tsukky8832534:20190205083428j:image
f:id:tsukky8832534:20190205083418j:image

なんか、これを貼ったことによって、ユニクロ感がなくなり、オリジナリティーが出たような気がする!?

 

満足した~♪


次は、これ。
「ミネトンカのムートンブーツ」

f:id:tsukky8832534:20190205084438j:image

黒のムートンブーツって重宝して、ヘビロテで履いてたのですが・・
なんか最近色あせしてしまい・・なんか履くのがイヤになってたんですが・・
グレーのムートンブーツも持っているし、捨てちゃおうかな?とも思ったのですが・・
なんか黒のブーツってあると便利なんですよねぇ~

それで、色あせ修復できないか?と思って・・
前にスェードの黒パンプス用に買った、リキッドタイプの補色剤を使ってみた!!

こちらも思い立ってやったのでビフォーの写真なし。。

f:id:tsukky8832534:20190205084508j:image

おぉー思いのほか、復活した~!!
これなら、また履きたいと思う気持ちになった!!

今回使ったリキッドはこちら。


 

今はこの製品になってしまったのかも・・・?

アマゾンではこれしか出て来なかった。。

 

こちらも大満足~♪

 

物は持っていても、使ってなんぼですからね!
これで、どちらも復活!!捨てるまで使い倒したいと思います^^

 

では、今日の服装はこちらで、行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190205083156j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク