Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

バケツとしても使える、マルチな「タブトラッグス」で出しっぱでもおしゃれに演出。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は収納のお話し。
先日、会社の人らと、食事をしましたが、皆さん主婦なので、お片づけの話題になって盛り上がりました。


「バケツてどんなものを使ってますか?そしてバケツはどこに置けばいいですかね?」と聞かれました。

我が家は「タブトラッグス」をバケツ変わりに使ってると回答しました♪

 

タブトラッグス(Lサイズ)

 

 

こちらは、そのまま部屋に置いておいても絵になるし、ある時はバケツにもなるし、ある時はバッグ、ある時は物置~!
マルチに使えて、おしゃれな感じなので、バケツを買うより、こちらを買った方が使えると思います!

 

我が家ではこんな感じで使ってます。

脱衣場に置いて、旦那が来ていたパジャマを入れてもらったり、洗い物を入れたりしてます。

こちらを置いてなかった時は、着ていた服をそこら辺に起き散らかしていたので、かなりのストレスでした( *`ω´)

 

こちらはLサイズ

f:id:tsukky8832534:20190221082552j:image

お客さんが来る時などは、こんな風に布をかぶせると、中身が見えなくてGood !!
f:id:tsukky8832534:20190221082558j:image

バケツとして使う時は中身を出して、ジャブジャブ使っちゃいます。

洗剤で洗えば簡単に綺麗になるので、ペーパータオルなどで拭いて乾かしまた、上記のような使い方に戻します♪

 

Mサイズも使いやすいです。

専用のフタもあります。(別売り)

f:id:tsukky8832534:20190221082724j:image

フタのお値段が結構高いのが難点?(本体と同じくらいの値段?)

その上に「タブトラッグス」を重ねて置く事もできますし、中身を隠すのにも◎

f:id:tsukky8832534:20190221082754j:image

中には、ベランダを掃除する時に使うホースが入ってます。使った後多少水が漏れても平気なので。

f:id:tsukky8832534:20190221082759j:image

 

その他にも車の中に置きっぱのもあります。(Mサイズかな?)洗車の時や、キャンプの洗い物入れなど、いろいろと重宝します。

 

タブトラッグス(Mサイズ)

 

 

こんな浅い形のもかわいい~

 

 


それから、クローゼットの収納もいっぱいで困ると話していたので・・
こちらをオススメしておきました^^

 

IKEA 折りたためる収納ボックス

 

 

こんな感じで使ってます。

f:id:tsukky8832534:20190221084008j:image

私の部屋のクローゼットの一番上はこちらの収納ボックスを使って、今着ない季節の洋服などを入れて保管しています。

何を入れたかわからなくなるので、ラベルに中身を書いたラベルを付けています。

f:id:tsukky8832534:20190221084026j:image
衣替えも楽になりましたし、一番上に置いても、取っ手があるので、出しやすいし、収納容量もかなりあるので、クローゼットのデットスペースを利用して、上手く片付けることができました。

 

大した工夫をしなくても?購入したグッズを使って、おしゃれかつ、デッドスペースを利用して、うまく収納できると良いですね!!

 

では、今日はこの服装で仕事に行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190221084201j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク