Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

動物好きが集まった?日曜日〜子供は可愛いのう〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日から一週間の始まり!!

そして今週の金曜日から3月!!!

わお!

でも、最近暖かくて春を思わせる感じです〜

 

昨日は以前職場が同じだった方(現飲み友達?)が、我が家に遊びに来てくれました。

 

先日、飲み会で会った時に最近猫を飼った。と言う話から、彼女も実家で猫を飼ってたことがあり、猫話で盛り上がり「ジル(猫)に会いたい〜」と言う運びで来てくれました!

 

猫好きな弟さんとそのお子さんの姪っ子さんも一緒に来てくれました。

 

ジルさんは小さい子供は苦手な方ですが。。。

姪っ子ちゃんはお家でワンちゃんを二匹飼っているからか?ジルの扱いも手馴れたもの?で、すっかり仲良くなってしまいました!

f:id:tsukky8832534:20190225080720j:image

 

これには私も驚き!!

かなり良い遊び相手になってくれました。

ジル大喜び!!

 

いただいた千疋屋のゼリー

f:id:tsukky8832534:20190225080830j:image

 

猫ちゃんやら、ワンちゃんの動物話に花が咲き、姪っ子ちゃんとジルのやり取りに爆笑し、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

 

夕飯は糖質オフメニュー

ステーキは焼くだけなので、ラクチン。

f:id:tsukky8832534:20190225081841j:image

他にミネストローネ、カプレーゼ、林檎とマッシュルームとカマンベールチーズのサラダ。
f:id:tsukky8832534:20190225081834j:image

林檎とマッシュルームとカマンベールチーズのサラダにハマってます。

こちらも切って塩、オリーブオイルをかけるだけだ美味しいのでラクチン。
f:id:tsukky8832534:20190225081837j:image

要するにどれも手抜き料理ということてす(笑)

 

では今日はこちらの服装で行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190225081102j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 

 


スポンサードリンク