Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

神楽坂で焼肉~ お肉も美味しいけど 釜で炊いたご飯が美味しくてご飯を食べちゃった(>_<)

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日はランチ会~
こちらのお店で焼肉定食をいただきました^^

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo(コラボ)神楽坂店

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo (コラボ)神楽坂店
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-1-2 神楽坂TNヒルズ2F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

サラダ、キムチ、冷奴が付きます。

f:id:tsukky8832534:20190213082209j:image

わかめスープとご飯も♪
f:id:tsukky8832534:20190213082203j:image
こちらのお店でのランチはやはり、この釜飯が重要なポイント!

f:id:tsukky8832534:20190213082233j:image

ご飯がキラキラと輝いています(o^^o)
f:id:tsukky8832534:20190213082229j:image
炊きあがったばかりのご飯はとても美味しいのです~
私は、糖質オフなので、半分、職場の方に食べてもらいました。

 

夜は、カリフラワーとじゃがいものグラタン

f:id:tsukky8832534:20190213082243j:image

残り物の野菜で作ったスープも一緒に

f:id:tsukky8832534:20190213082255j:image

イオンのラウンジにおいてあった「きょうの料理」の中にあったレシピです。
グラタンですが、小麦粉を使わずに出来るのが良いと思いました。

下ごしらえは電子レンジでチンするだけなので、とても簡単にできました^^

 

「きょうの料理」より

【材料】

・カリフラワー1個

・じゃがいも 2個

・ねぎ 1/3本

A

生クリーム・牛乳 各 半カップ

塩 こさじ1/2

こしょう少々

・ピザ用チーズ 60g

【作り方】

1.じゃがいもは一口大に切り、サッと水にさらし、水けをきる。ふんわりとラップで包んで電子レンジ(600W)に5分間かけ、フォークで粗くつぶす。

カリフラワーは薄切りにし、ふんわりとラップで包んで電子レンジ(600W)に3分間かける。ねぎは斜め切りにする。

2.ボウルに1のじゃがいもとカリフラワー、Aをいれて混ぜ合わせる。

3.耐熱容器に2を入れて、1のねぎ、チーズをのせる。オーブントースターまたは魚焼きグリルに入れ。表面に焼き色がつくまで5分間ほど焼く。

 

私は、オーブン(250℃)で10分くらい焼きました。

 

 

今日はこちらの服装で。

f:id:tsukky8832534:20190213082336j:image

カーディガン:UNIQLO

スカート:フラデリ


スポンサードリンク