Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ダイエットの道のりは厳しい~油断大敵でも、あまり数字に一喜一憂しないようにしたいけど。。反省も。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日のサッカーアジアカップ決勝。。残念でした。

普段あまりサッカーの試合は見ないのですが、昨日は金曜日だったのでちょっと応援してみようかと思ったのですが、普段見ない私が応援したから負けてしまったのかも。。

日本の皆さんすみませんでした。。

 

え~昨日、やっと年明け前の体重に戻ったとお伝えしましたが・・

www.tsukkymoon.com

 

残念ながら・・ 

今朝体重を測ったところ・・・0.6kg増えていた~(T_T)

と、言うことで~また正月明けの太った体重に戻ってしまいました~ゲゲゲ

 

昨日は、鍋だったんですけど~(画像撮り忘れ)

ちょっとスープに(スープはなるべく飲まないようにしましたが・・)糖質が多かったのか?

少しよる遅くに食べたのが良くなかったのか・・・

マルサン まつやとり野菜みそ ごまみそ鍋スープ 720g

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルサンアイ まつや とり野菜みそ ごまみそ鍋スープ 720g 1個
価格:298円(税込、送料別) (2019/2/2時点)

楽天で購入

 

 まつやの「とり野菜みそ」シリーズはどれも美味しい!この「ごまみそ鍋スープ」はコクがあって最高!!

 

本当は、私一人なら、水炊きでもなんでもワンパターンで良いのですが・・一応旦那に毎日同じものを食べさせるのもな~と思ってバリエーション変えてみたのです。。。

 

あ、ダイエット用に「おからケーキ」を作ってて。

私はこれの半分だけいただきました。

f:id:tsukky8832534:20190202084519j:image

それを食後にフルーツと食べたのがいけなかったのかも・・・(T_T)

 

なんやかんや、結構食べてるじゃん!!

少し体重が戻ったことで、気の緩みがあったと思います・・・反省。

 

今日は美容院の予約をしたので、お昼をゆっくり食べてる時間が少ないので、軽くブランチをして出かけたいと思います。

そして、夕飯は早めにして、夜遅くは何も口に入れないことを宣言いたします!!(ほんとか!?)

 

たまには休日の服装も・・

このUNIQLOのカシミヤセーターお気に入り。Vネックはあまり着ないのですが、このせーただけは気に入ってます。肌ざわりもチクチクしなくて素晴らしい。

f:id:tsukky8832534:20190202084247j:image

セーター:UNIQLO(中のTシャツもUNIQLO)

ホワイトジーンズ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク