Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

カフェインの欠乏で頭痛?カフェインの取り過ぎに注意?!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は仕事は休みですが、早起きしました。

(錦織選手の試合を応援するため!⇒勝利しました~!!)
やはり、睡眠はトレーニングできる。と言うことを実感しています。
人間の体は良く出来ているなぁ~と感心します。自分の体ながらww

そんな体を気遣おうと、最近ちょっと気をつけてることがあります。

 

カフェインの取り過ぎ。

私はコーヒーは苦手なのでコーヒーはほとんど飲みませんが・・・
大の紅茶&緑茶好き。
会社では355mlのタンブラーにお茶を入れて、それを1日3杯くらい飲んでいます。

紅茶に含まれるカフェインの量が100ml 20mgだということで・・
1日に、180mg~200mg 取ってるのではないかな?

200mgくらいだったら、安全らしいですが・・
毎日飲んでますからね・・・

 

なぜカフェインを気にするようになったのか?

週末によく頭痛になることがあって・・
それを調べたら、カフェインの欠乏が原因で頭痛になることもある。とのことだったので。。

cancam.jp

もしそれが原因だったら、カフェイン依存症になってる可能性もある・・?

style.fancl.co.jp

それならば、一度カフェイン断ちをしてみようかな?と思った次第です。

まるっきりカフェインを取らないのも難しいので、まずは会社では、カフェインを取らない事にしました。

そこで、カフェインレスで美味しいお茶はないか?探してみました。

ルイボスティー

 

半分以上会社に持って行った後なので、スカスカですが、届いた時はこの袋いっぱいに入ってました!

f:id:tsukky8832534:20190216083835j:image

 

ルイボスティーはクセもなく、とても飲みやすくて美味しいです。

とてもお気に入りになりました。


まだカフェイン断ちをして2日くらいですが、

1日目は頭痛が酷くて辛い思いをしましたが
2日目からは頭痛は無くなりました!!

やはり、少しカフェイン依存症だったのかな?
このまま、ルイボスティーを飲み続けて様子をみることにします。


今日はこれから楽しみなイベントがあって、ワクワクしています。

そう、新しい地図のファンクラブミーティング!に行ってきまーす!

atarashiichizu.com

新しい地図とは・・
稲垣吾郎さん草なぎ剛さん香取慎吾さんの3人の活動名です。

こういった、イベントに参加するのは何年ぶり?って感じですが楽しんできまーす!


今日は3人ですが、いつか5人揃った時の姿を想像して・・・☆0

 

こんな服装で行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190216084203j:image

セーター:SLY

ストール:moussy

カーゴパンツ:UNIQLO


スポンサードリンク