Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ドラマ「シャーロック」にハマって、原作も読んでます。毎日が探偵気分ww

どうも~っ。tsukkyです。

 

みなさんは、今クールのドラマ何を見ていますか?
私は今回(自分の中では多い!)4つのドラマを見ています。

 

月曜日「シャーロック」
火曜日「まだ結婚できない男」
土曜日「おっさんずラブ」
日曜日「グランメゾン東京」

 

どれも面白くて毎週見るのが楽しみなのです~♪
月9の「シャーロック」は、ディーンフジオカさんを見て目の保養もでき、推理物大好きな私としてはなかなか面白い作品だなって思います!

www.fujitv.co.jp

録画したのをなかなか見ることができず、なかなか追いつけずにいたので・・・

FODの1ヶ月無料サービスで、通勤時間を使って見たら、行きに1話、帰りに1話、1日に2本見れてしまいました~。

そんな日々を送っていたら、すっかり「シャーロック」に洗脳されてしまいました(笑)

 

でも、シャーロックホームズのことは知ってはいましたが、原作を読んだことがあるか?
具体的な内容を知っているか・・・?と言われると・・・??
うーむ。。。と思って、ドラマを楽しくみるためにも原作も読んでみることにしました♪

 

まずはシャーロックとワトソンの出会いがわかるこちら。

 

「緋色の研究」


小説はロンドンが舞台ですが、そのシャーロックも頭の中でディーンフジオカさんに変換されてしまってます(笑)


そして原作を読んだら、ドラマの方も数倍楽しく見られることが判明!

 

 

シャーロック(ドラマ)の公式サイトに「アントールズストーリーズ」の説明がありまして・・

 

アーサー・コナン・ドイルが生んだ原作シリーズには“語られざる事件(=アントールドストーリーズ)”とも呼ばれる、本文中でわずかに言及されながら、その詳細は明記されていない事件が複数存在します。全貌が明かされていないだけに、いまだに原作ファンたちの好奇心をくすぐり続けています。

本ドラマ『シャーロック』は主にそんな“語られざる事件”にスポットライトを当て、東京を舞台にスリリングかつ痛快なテイストでオリジナル映像化に挑戦しています。こちらでは、各話でモチーフとした原作の“語られざる事件”を紹介。原作の内容と照らし合わせながらドラマをお楽しみ下さい。

なるほど~。原作と照らし合わせて見ると更に面白そう!!

紹介されている作品は全部読んでみようと思います^^

 

ドラマ、昨日の放送も面白かった~!!
「シャーロック」見てない方は、FOD(1ヶ月無料)で見てみては?

fod.fujitv.co.jp

 

では、明日はこちらの服装で行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20191203231803j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク