Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

カラオケの練習に!素晴らしいアプリを発見♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

今月はカラオケ行く率が高くって、カラオケ好きの私としてはとても楽しい月でしたww
ただ、カラオケ好きでも、やっぱり最新の曲を知らないと、楽しさ半減。。。
もちろん、自分の得意の曲を歌うのも良し!昔の曲も良い曲はいっぱいありますし・・良いんですけど~

今流行ってる曲が流れるとみんな盛り上がりますからね!!

 

最新曲を覚えるのに、まずは勉強ww
最近は、YouTubeでも新曲を聞くことができますし、とっても便利な世の中ですよね。

 

練習する曲をYouTubeで見つけようと、スマホで検索していたら・・
広告でカラオケアプリというものを発見!!

なんだか、面白そう。すぐにダウンロードしてみました。

Pokekara - 採点カラオケアプリ

Pokekara - 採点カラオケアプリ

  • M&E Time Entertainment Co.,Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

試しにちょっと使ってみたら・・!かなりの優れものであることが判明!!
これがあれば「一人カラオケ」することもないし、カラオケボックスに行くこともなく家で歌いたい放題!!

 

自分の歌を録音して、ネットで配信することもできますし(←歌が上手い方やってください)
普通に配信しないで、録音したものを自分で聞くこともできます。(←超恥ずかしいけど客観的に聞くこと大切)

ヘッドフォンを付けて歌うと、家がちょっとしたレコーディングスタジオにでもなったみたいな感じになりますよ。

カラオケ好きな人、ぜひお試しあれ!

 

明日は金曜日!
こちらの服装で仕事に行くことにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20191219234527j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク