Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

寝室クローゼットのプチ片づけ~。洗濯物を片付ける動線を考えてみた!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は金曜日!!
仕事帰りに友達と会ってご飯を食べて帰ってきました。
コスパ最高の「サイゼリヤ」で♪
いろいろしゃべって楽しかったです!

 

昨日休みを取って寝室のクローゼットの片づけをしました。

こちらのクローゼットは旦那専用と言っても良い感じで作ってもらいましたので
(スーツとかもろもろ、椅子とか、ソファーにかけっぱなしにしたりするから。)
旦那の部屋のクローゼットから引き出しのある収納ボックスを移動してこちらに設置しました。
その方が、洗濯物を取り込んで、片づける私の手間もかからないからです。


【before】

f:id:tsukky8832534:20191214001835j:image

【after】
f:id:tsukky8832534:20191214001841j:image

横の工具入れは、むき出し状態でお見苦しいですが・・今これが入る収納ボックスを探し中なのです。ぴったりの大きさの収納を探すのは大変です。
f:id:tsukky8832534:20191214001838j:image

少しだけスッキリしました!


洗濯物って畳んでから、各部屋のクローゼットにしまいに行くのが面倒ですよね~。
旦那に「部屋に持って行って。」と言って頼んでも2日くらい放置していることが多いので・・
結局私が持っていくことに・・(-_-)

ベランダから近い寝室のクローゼットになら、すぐ片づけられるのでストレスフリーになりました!

 

そして明日から毎年恒例の「蔵王温泉」にスノボに行ってきます!!

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 

日程が決まっているツアーなので極安ツアーなので雪が降ってるか?どうか?が心配な感じですが・・
ちょっと日々の疲れがたまっているような感じなので?(テニス肘、左肩の痛みもあり・・)
スノボはほどほどに・・温泉&美味しい料理を楽しみに行きたいと思ってます。


スポンサードリンク