Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

カシミヤのセーターは洗濯機のおしゃれ着洗いでもOK!

どうも~っ。tsukkyです。

 

加齢とともに・・乾燥肌になってきたのか?
ウールのセーターやモヘアのニットなど着ると痒くなることが多くなってしまいました。


カシミヤのセーターならチクチクしないので大丈夫なのですが…
う~ん。でもお高い。。
そこでUNIQLOのカシミヤセーター!!
カシミヤ100%で1万円以内で買えるなんて!素晴らしいじゃーありませんか!
一時期まとめ買いしました。
私はメンズのデザインや色も好きで、メンズの場合はXSを買っています。

 

ただ、お値段は安くて良いのですが・・洗濯表示はドライクリーニングオンリーとなってます。
う~ん。いくら安くてもクリーニング代がバカにならない!!

最近のセーターは洗濯機のおしゃれ着洗いモードで洗えるものが多いけど。。
カシミヤはやっぱりダメなのかしらん?

と調べてみました・・・

なんか大丈夫そう!!

それならば!と、さっそく洗ってみました!
結果。。。全然へーきでした!!

f:id:tsukky8832534:20191219000020j:image

こちらメンズのXS

f:id:tsukky8832534:20191219000024j:image

ニットを型崩れしないように干す、網のような物も持っていましたが、断捨離して無くなっていたので、干す時伸びたりしないかな?と心配しましたが・・
洗濯機ですすぎを(短めに)したら大丈夫でした!

干す時は、一応袖の部分をだらんとしないで、ハンガーにかけてみたりしました。

いやぁ~これで、頻繁に選択するのもOKになった!!


そして、毛玉問題はこちらで解決!

ニトリ 毛玉おとし(ダブル)

このブラシでシュッシュッすると、毛玉簡単に取れて、いつも綺麗な状態でいられます!

 

カシミヤのセーター、チクチクしないし、温かくてお気に入り♪

これからも活用していきたいと思います!

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします!!

f:id:tsukky8832534:20191218235813j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク