Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

粗大ゴミは自分でクリーンセンターに持って行き、お得に処分!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今週から11月になってしまいます・・
早めの大掃除?ではありませんが!?
リフォームして不要になった物などを、土曜日に処分いたしました。

リサイクルショップなどでお世話になっている、浦安市の「クリーンセンター」

こちらに持っていくと、粗大ごみを計測してくれ、その重さによって代金を支払うだけでOKです。

今回一人用ソファー、古い台車、カーテン(4枚)、オーブントースターなどを処分しましたが、
普通に粗大ごみで出していたら、2,080円くらいかかったと思われるところ・・

30キロ 660円で済みました~。

 

車に積むまでが大変かと思ったのですが・・
やってみたら、意外に簡単に積むことができて、手続きも簡単に終わりました。

 

こちら1人用ソファー。さようなら〜

f:id:tsukky8832534:20191029001136j:image

その他もろもろ。。
f:id:tsukky8832534:20191029001140j:image

まだまだ不用品がありそうなので・・・家の中を見渡して、処分できるものはしたいと思いました~!

 

ジルちゃんがお気に入りだった1人用ソファーも、爪とぎにされてボロボロになってしまったので・・

f:id:tsukky8832534:20191029001218j:image

よくお寛ぎになってました。
f:id:tsukky8832534:20191029001214j:image
f:id:tsukky8832534:20191029001209j:image
新しいリビングに置きたくないな。と思ったので、思い切って処分しました~。
もう1人用ソファーは買いません!!

 

カーテンもサンゲツで購入した時は、良いと思ったんですが・・・

リビングで使っていたカーテンに変えようと思って、処分しました。

f:id:tsukky8832534:20191029001751j:image

まだまだ片付けの途中。。
f:id:tsukky8832534:20191029001357j:image
f:id:tsukky8832534:20191029001401j:image

奥の部屋は寝室に使おうと思っていたので、暗い色のカーテンにしたのがイマイチだった・・
f:id:tsukky8832534:20191029001353j:image

 

まだまだ片づけるところがいっぱい・・・
年内にはもう少しスッキリさせたいと思っています。

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行ってきます!!

f:id:tsukky8832534:20191029005320j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク