Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

台風19号怖かった!引きこもりな1日〜ワックスかけたり、テレビ台を作ったり〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

台風19号凄かったですね(;o;)

ホント怖かった〜〜。

被害もいっぱい出てしまったようですし。。

我が家は幸い植木(プランター)が倒れるくらいの被害で済みましたが。。。

でもあの重さの物が倒れるのも凄いと思う。。(;´д`)

 

今回は、いろいろ対策をした!

窓ガラスにテープを。

でも買い置きが無くて、少し足りなかった(^^;;

f:id:tsukky8832534:20191013014308j:image

ベランダの物は室内に避難できる物はした!

植木は季節も終わりな物が多かったので、ダメになってしまうも思うけど、これを機に植え替えます。

 

そして、今日の予定は無くなったので、やらなくてはいけない事をやりました。

 

まずは、フローリングの簡易ワックスがけ。

結構劣化していて、紫外線で色も褪せてしまったので、色が付くワックスで補修。

まぁまぁ綺麗になったかな?
f:id:tsukky8832534:20191013014344j:image

そして、IKEAで買ったテレビ台を組み立ててもらいました。(私も手伝ったよ)
f:id:tsukky8832534:20191013014320j:image

ジルちゃんもお手伝いしたいとやってきます。

(邪魔してるだけ?)
f:id:tsukky8832534:20191013014311j:image

組み立てていくと、出来上がってくる工程が楽しい♪
f:id:tsukky8832534:20191013014318j:image

ジルちゃんも楽しそう!
f:id:tsukky8832534:20191013014340j:image

喜びの舞?
f:id:tsukky8832534:20191013014323j:image

箱が大好きだから入りたくて仕方ない(危ないって)
f:id:tsukky8832534:20191013014330j:image

とりあえずここまで完成〜

本当は引き出しと、扉がつきます。
f:id:tsukky8832534:20191013014335j:image

コンセントの位置をずらすのを頼み忘れたので、追加で工事をお願いしてもらうので、今日はテレビが見れる所までで、終了。

でも、台風情報が見たかったから、助かった〜
f:id:tsukky8832534:20191013014314j:image

そして、新しい時計を買ったので、つけてもらった〜!

うーん、いい感じ♪
f:id:tsukky8832534:20191013014327j:image

おしゃれな電波時計です。
f:id:tsukky8832534:20191013014333j:image

 


 

いゃぁー、それにしても台風凄かった。

温暖化が進んでるから、これからこんな台風毎年何回もきちゃいそうですよね。。。

怖い。。

 

明日はネイルの日。台風一過。電車も動いて無事やる事が出来ますように。

おやすみなさい。


スポンサードリンク