Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ニチベイのプリーツスクリーン「もなみ」がとても良かったので紹介します。

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日の疲れがまだ抜け切れてませんでしたが・・
月初だからか?今日はなんだかバタバタと忙しい1日でした。

 

今日は、リフォーム工事でこれはやって正解!だったものを紹介したいと思います!
先日もちょこっとブログに書きましたが・・・

www.tsukkymoon.com

 

f:id:tsukky8832534:20191003021028j:image
f:id:tsukky8832534:20191003021031j:image
このプリーツスクリーンの良いところは、スクリーンを上下に動かすことが出来、
隠したい景色を隠せるところです!

そう、洗濯物を干したベランダを見られたくないので、その部分だけ隠すようにしています!

 

ニチベイさんのサイトを見ると、和室用みたいな感じの紹介ですが・・

和室だけに絞るのは勿体ない!!

普通に洋室にマッチすると思うし、使い勝手もとても良いです!

 

我が家はもともと、カーテンを付けてましたが・・まずカーテンを閉めることが無く・・・

あんなに苦労して選んで高いカーテンを買ったのに、宝の持ち腐れ状態でした。

 

プリーツスクリーンにしたら、出入りするサッシはスクリーンを下げてなくても、使わない方のサッシの方は下げて、上下を開けておけば、ちょうどよく日差しが入っていい感じです♪

 

ニチベイ プリーツスクリーン「もなみ」

www.nichi-bei.co.jp

 

このプリーツスクリーンは「水越美枝子」さんの本で紹介されていて、気になって設置することにしました。

この本だったか・・どうだか?忘れてしまいましたが、水越さんの本はとっても理にかなっていて、これからリフォームする人にはとてもオススメの本がいっぱいです!!

 

水越美枝子
40代からの住まいリセット術―人生が変わる家、3つの法則


 

 

本当は、「ハンターダグラス」のプリーツスクリーンが良かった。。。

けど、予算がオーバーするので、日本のメーカーで似たようなスクリーンを探しました。


ハンターダグラス

jp.hunterdouglas.asia

 

では、明日の服装を決めて寝るとします~

f:id:tsukky8832534:20190902005110j:plain

セーター:ノーブル(スピックアンドスパン)

スカート(ドゥ!ファミリー)

 


スポンサードリンク