Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近の女子高生はお金持ち!!50代の私より良い化粧品を使っていた!

どうも~っ。tsukkyです。

 

急に寒くなって、身体が驚いています。

まぁ、このくらいの寒さが今時の気温なんだろうけど・・・

ずっと暑かったから。。着る物が困る~。毎年言ってるけど(^^;)

 

先日、親友が我が家に遊びに来てくれましたが、その時に高校生の娘さん(次女)も一緒に来てくれた。

高校三年生ともなると、すっかりお姉さん。

洒落っ気も出てきて、可愛いワンピースを着ていた。

唇もリップクリームを塗っているのか?とっても可愛いらしい。

 

きっと、女子高生だから、プチプラコスメなのかな?

私と気が合いそう。と思い、何を塗っているのか?聞いてみたら・・・

ぬわんと!「ディオールのアディクトリップティント」だと言う。。

50代の私がプチプラコスメを使って喜んでいると言うのに・・・!!!

 

かなりの衝撃!!(笑)

 

それもデパートで買ったそう。。

 

私は100均のコスメを使っているのに・・デパートとは!!

 

バイトしてるから、そのお金がいっぱいあるんだそう。(大人として、貯めておけ、と忠告はしておいたが。。)

 

使わせてくれ。とお願いしたら「もちろんいいよ。」と・・

「こんなおばさんが塗ったら余計に老けて見えるかな?」と私。

「そんなことないよ。いい色だよ。似合うよ。」と言ってくれた。。(お世辞でも嬉しい)

 

確かに。発色はいいし、塗った感じの感触がとっても良い。。

さすがディオール。。。

私も欲しい!!色番号を教えてもらう。。

 

この間まで、すごい子供だと思ったのに!!

その子に化粧品の番号を教えてもらう時代が来るなんて・・

 

今度、買い物も付き合ってくれると言うし・・

たまには若い子の情報も取り入れるものだなぁ。。

私の親友(彼女の母親)は全く情報を取り入れていないようだったが・・ww

 

私もどうしても欲しくなった!!

デパートで買う勇気ないから、通販で買ってみよう。。。トホホ


 

 

では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします!

もうタイツの季節だね~。タイツが履けるとなると、スカート率高くなると思う。

f:id:tsukky8832534:20191017010522j:image

カーディガン:UNIQLO

セーター:ボールジィ(トゥモローランド)

スカート(ユナイテッドアローズ)


スポンサードリンク