Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前!買い物に行ってみたけれど、欲しいものは品切れ状態!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で9月も終わり〜 明日から増税ということで、往生際悪く、またなんか買っておこうかな?と、仕事帰りに無印良品と、ニトリに行ってみたけれど〜 洗い替え用のボックスシーツを買おうと思ったら、シングルサイズの物はほとんど…

無印良品の脚付マットレスが届いた〜!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も朝からバタバタと。。 とっても疲れた1日だったので、要点だけブログアップして、詳細は明日書くとします。 タイトル通り! 無印良品の脚付マットレスが届きました〜 まずはマットレスが届く前の部屋 まず一つセットしてもら…

リフォーム工事引き渡し→IKEAに買い物

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はリフォーム工事引き渡し日。 担当の方が来てくれて、最終チェック、引き渡しの資料にサインして完了です。 そして、午後はテニススクールの振替が取れたので、テニスやりました。 帰ってきてから、テレビボードを買いにIKEA…

この美しさを維持できるよう、自分に誓う!

どうも~っ。tsukkyです。 9月もあと3日で終わり。。。8月頭から行われたリフォーム工事も明日の引き渡しで完了。(後から気になったコンセントを移設するのでその工事は入りますが) 今日は工事は入らなかったし、業者の方が来ることもない・・現場監督の方…

リフォーム 完成検査

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給消化日で、休みだったので、浦安市のリサイクルショップに出店した売上金をもらいに行ってきました。 出店した時の記事はこちら。 不用品を15点出店し、売れなかったもの2点だけあり、売上金2070円でした。 不用品が2000…

【映画】「台風家族」を観に行く(ネタバレなし)

どうも~っ。tsukkyです。 今日は先週に引き続き、友達と映画を観に行ってきました!「台風家族」 こちらの作品は草なぎ剛さん主演の作品ですが・・出演者に犯罪者が出てしまい、公開されるのが危ぶまれて、延期になってた作品です。 期間限定で公開されると…

リフォーム、あと数日で完成!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事帰りに整骨院へ。。左肩の痛みも、右肘もなかなかよくなりません。。う~ん。長引くとは言ってはいたけれど・・・今日は左肩に鍼をうってもらいました。 マッサージもしてもらい、結構楽になったかも。 さて、リフォーム…

ジル(猫)お迎え記念日〜お迎えして2年がたちました。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で3連休も終わり〜。 台風の影響が心配されましたが、(今日は風が強かったけど)比較的お天気もよくて過ごしやすかったですね。 今日は私たちが通っているテニススクールのイベント(お祭り的な)があったので、行ってきまし…

IKEAに行っていろいろと物色。

どうも〜っ。tsukkyです。 朝起きたら、なんかお天気が良い。。 あれ?天気予報では雨だったんじゃない? これならキャンプに行けたかも。。 まぁ、予報はあてにならないこともありますね。仕方なし。 そして、今日もIKEAに行ってきました。 まず、腹ごしら…

無印良品で脚付マットレスを購入。店舗で買うより、通販で買った方がお得かも?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日から3連休!! 雨も降らず、以外と良い天気でした。。キャンプ行けたかも?! ま、いろいろとやらなければいけないこともあるので、良しとしよう。 まず、お父さんのお墓参り~ ジルちゃんのお散歩もかねて行ってきました。 …

リフォーム工事で、やれることはやった!!これからはどう楽しく暮らしていけるかどうか。

どうも~っ。tsukkyです。 明日から(また)3連休~!夏休みに出来なかったキャンプに行こうかと思ってましたが・・なんかお天気がイマイチっぽい。。この感じだとまたキャンプは流れる可能性大。 それはそれで、ゆっくり出来て良さそうだけど・・うぅ~BBQ…

照明が復活!!完成まであと少し!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は、いつもよりちょっとだけ遅く起きて・・・支度を慌ててやったからか?うっかりして、携帯を持って出るのを忘れてしまった~(^^;) 何がショックって、携帯のスイカを定期にしているので、交通費がかかるという~せっかくタダ…

【映画】劇場版おっさんずラブを観に行く(ネタバレなし)

どうも~っ。tsukkyです。 今日は友達と映画を観に行ってきました。 「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」 いやぁードラマも最高だったけど、映画も面白い〜 あのキャラ達と新しいキャラがプラスされ、更に濃厚に(笑)? 公開してから結構経ったから…

4連休終了〜。休んでも整骨院通い。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給取ってお休み。 午後整骨院に行ったりしました。 お昼少し体調が悪くなり、横になってたりしましたが。。。 なんだったのかな? 小一時間くらい寝たらよくなりましたけど。 【リフォーム26日目】 エコカラットが貼られま…

南船橋に行って、ららぽーととIKEAをぶらぶら。

どうも~っ。tsukkyです。 3連休最後の日(私は明日もお休みですが!) お天気がイマイチだったので、どこかにお出かけするのもな~。と言うことで! 南船橋に行って、インテリア関係の物を見に行ってきました。 久しぶりに行ったかも! mitsui-shopping-pa…

連休2日目 ガーデニングなどを楽しむ。猫草は栽培するに限るww

どうも〜っ。tsukkyです。 連休2日目。 今日はリビングにエアコンを取り付けてもらうので、概ね家にいました。 先日の台風でベランダが汚くなってたので、その掃除したり、ガーデニングを楽しみました。 そうそう、ガーデニングと言うのかどうか? 猫の好き…

母の施設のイベントに参加。そしてサイゼリヤの間違い探しは難しい!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は母のいる施設の「秋祭り」があったので、私も一緒に参加してきました! 子供たちによる太鼓ショー 迫力あってすごかった! 御神輿も! お菓子釣りのゲームで釣ったお菓子と、屋台でゲットしたフランクフルトと唐揚げ ウチの…

キッチンのタイルが貼られてテンションアップ!!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は13日の金曜日~!! だから・・・・!?って感じですけどww まぁ、明日から3連休!!あ、私は17日も有給を取ったので、4連休です!! 4連休でも大したことするわけではありませんが~(^^;) 気分的にゆっくりできそうです…

有給を取ってのんびり、整骨院とテニススクールに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って、家でのんびり過ごした。 リフォーム工事中だから、狭い部屋でテレビ見るとか、本を読むくらいしか出来ることは無いけれど。。 15時から整骨院を予約していたので、行った。 右の肘と左肩をマッサージしてもら…

リフォーム工事、予定変更があったなら連絡くらいよこせ!!

どうも~っ。tsukkyです。 リフォーム工事!今日は洗面所のフロアタイルを張り替え、洗面ボウルにヒビが入っていたのを、交換してくれるとのことだったので、どんな感じになってるか?ワクワクして帰りました。 その工事が入るため、洗面台の下、洗面所にあ…

ブチ体調不良から早く抜け出したい〜

どうも~っ。tsukkyです。 今日はいつも通り、普通に出勤し、普通に仕事出来ました。9月とは思えない暑さでしたけれど・・・ 日曜日あたりから、首が痛くて辛かったのですが、少しだけよくなった感じ。昨日はちょっと上を向くだけでも痛かったから。。 なん…

台風15号すごかった!!

どうも〜っ。tsukkyです。 台風15号すごかったです。 昨日の夜から京葉線は運休。 今朝も10頃まで運休。 東京駅まで高速バスで行こうかと思って、バス停まで行ったのですが、高速バスも走ってなさそう。 仕方なく一度家に戻り、京葉線が動く時間に合わせて家…

テニスの練習会。そして台風15号!明日の出勤は大丈夫か⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中にジル(猫)を毎月接種しているフィラリア予防をしに猫専門クリニックへ。 冬毛が減った分体重が少し減った⁈ 結膜炎もすっかり良くなり、涙目にもならなくなりました。 夕方から、テニス練習会へ。 台風の影響を心配…

リフォーム工事の中間検査

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はリフォーム工事の中間検査と言うものがありまして〜 早退して立会いました。 図面通りに出来ているか、施工会社の方と現場代理人の方とチェックします。 バッチリでした。 ただ、検査終わって旦那が帰って来てから、少し気に…

月に一度のネイルの日。今月のネイルはこんな感じに!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月に一度のネイルの日。 リフォーム工事中の狭い我が家にネイリストの友達が来てくれました! 今日のネイルはこんな感じ! 先月と同じくスモーキーピンクで、パールとスワロのビジューでシンプルだけどちょっとゴージャス?…

テニススクールを土曜日のクラスから木曜日夜のクラスに移った!

どうも~っ。tsukkyです。 週1でテニススクールに通っていますが、6月から8月まで土曜日のクラスに移転していました。そして今日からまた木曜日の21時からのクラスに通うことになりました。本当ならば、土曜日のお気に入りのコーチのクラスに移りたいのです…

半休を取ってインテリア関係のお店をウロウロ~楽しいな~♪

どうも~っ。tsukkyです。 今日は仕事半休とって、インテリア関係のお店をウロウロ回ってみました~ まずは、茅場町にある「リグナテラス東京ショールーム」へ。 www.rigna.com こちらのお店は2階にカフェがあって、そちらでランチを頂きました♪ ボリューム…

サプリって本当に効果があるのか・・・?!でも飲まずにはいられないお年頃。

どうも~っ。tsukkyです。 まだまだ残暑が厳しいですね。 なんか風邪なのか?またアレルギーなのか? 少し咳が出るようになってしまってイヤ~ん。 気をつけなければ!! 女性は50歳も過ぎると、いろいろ体調不良に悩まされたりして、大変だったりします。 …

左肩の痛みに鍼〜!!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は普通に仕事に行き、帰りに整骨院に寄って帰りました。昨日テニスをやったので、肘の痛みが悪化するかな?とも思ったのですが・・そんなに痛くもならず、良かったです^^ 肘の痛みはほとんど感じないので、まだ痛みがある、…

今日から9月!会社のテニスサークルの練習会に参加

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会でした! 3時間半くらいみっちりとやりました〜 9月と言っても、とても暑かったですが、良い汗を流しました! 最初はくもってましたが、途中から晴天! 青空もみえて綺麗! 17時くらいから飲み…


スポンサードリンク