Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

リフォーム工事で、やれることはやった!!これからはどう楽しく暮らしていけるかどうか。

どうも~っ。tsukkyです。

 

明日から(また)3連休~!
夏休みに出来なかったキャンプに行こうかと思ってましたが・・
なんかお天気がイマイチっぽい。。この感じだとまたキャンプは流れる可能性大。

それはそれで、ゆっくり出来て良さそうだけど・・
うぅ~BBQで美味しいお肉が食べたかったよぉ。

わが家は今、キッチンが使えないので、火を使う料理に飢えている。。(笑)


ホットプレートなど出して料理してみても良いのだけど、狭い部屋でホットプレートやる気が涌かない。。
普通の手料理が食べられるまで、あと1週間くらいの我慢だから、我慢しよう。

 

え~、そのリフォーム工事
来週で終わることになりますが・・
出来上がるにつれて、ここをああすればよかったとか、いろいろと気が付くことがありました。
割と致命的?だったのは、テレビを置く場所を変えたので、テレビ用のコンセント類の位置も変えとけばよかった。。
という点。
せっかく、大掛かりな工事をしたのだから。。

 

でも、今更言ってももう「後の祭り」ですww

 

キッチンと洗面所のタイルも旦那から「もう少し濃い色にした方がよかったんじゃない?」と言われて少し落ち込み(むかつき)ましたが・・(決めるまでにすごい悩んだ⇒図星だったから)

自分でもちょっと「保守的」にしてしまったかなぁ。。と悔やみました。

 

でも、あの時「これでいい!」と決めたことだから、良いんです!!

 

リフォームやリノベーション、家を造る的なことに、完璧は難しい!!

 

他に気に入ったところがあったから、良しとする!!

気になるところは、これから自分たちの手でなんとかしていけばいい!!


それが生活を楽しむってことかなぁ~と、思うことにした!!

 

こんな大掛かりなリフォームをすることはこれからもうないかもしれないし・・・


頑張れば、またできるかも?しれない???

そこは、これから生きていく糧にして、人生を楽しんでいけたらいいと思う。

 

今回このリフォームをやったことによって得られたプラスの面を活かし、これからの生活を楽しく過ごしていくことが大切かなと思ったのでした。

 

【リフォーム工事29日目】

水道が通った!

f:id:tsukky8832534:20190921004436j:image

浄水器と一体型にした!
f:id:tsukky8832534:20190921004443j:image

ガラストップのコンロも良いけど、男前デザインで選んだ「プラスドウ」カッコいい〜♪
f:id:tsukky8832534:20190921004429j:image

寝室の照明もついた!
f:id:tsukky8832534:20190921004439j:image

換気扇も白でお気に入り!
f:id:tsukky8832534:20190921004432j:image

この照明はやりなおしたのか?
f:id:tsukky8832534:20190921004445j:image


スポンサードリンク