Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新米主婦に家事についてアドバイスするならば・・・

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は仕事には行きましたが、午後は会社が提供してくれたインフルエンザ予防接種を受診しに行きました。

 

本社ビルのレストランでランチ☆食べ過ぎたーww

f:id:tsukky8832534:20171110001053j:image

 

思ったより早く終わったので、そのまま早退!!

一緒に予防接種を受けた友達が我が家に遊びに来てくれました。

 

ジル(猫)もお客さんが来て、大喜び♪

 

遊びに来てくれた友達は、最近結婚したばかりの新婚さん~☆

家事についていろいろお悩みがあるそうで・・・

私で良ければ・・(^^;)と、お悩みを聞いてみました。

 

新婚さんですので、まだまだ完璧に家事をこなしたい(やらなくてはいけない?)と思っていたみたいですので・・

 

まず、フルタイムで働きながら家事を100%こなすのは無理!

 

平日は家事はやらないように!

 

とすごいアドバイスをしてしまいました・・・(;´∀`)

 

良かったでしょうか。。?(急に自信無くなってきた。。ww)

 

家事の事で悩んで落ち込んで、悲しくなってしまう。。

と漏らしていましたので・・・

 

無理やり家事をやって悲しそうな奥さんより、大して家事はしなくても明るく楽しそうにしてる奥さんの方が旦那さんも嬉しいと思う!!

 

と、伝えました。

 

それは自信を持って言える!!

 

↑ 帰って来た旦那に聞いてみても賛同を得られた!

 

結婚と言っても、夢やロマンばかりではなく。。。(夢やロマンっなんてあったっけ?!)

ほとんど現実、生活。。。ですからね。

 

楽しく生活してなんぼですからっ!!

 

そうゆうわけで、今日はテニススクールもお休みにして、家事はもちろんお休みにしました。

 

お友達が帰ってからも、ずっとジル(猫)と遊んでましたよ。

 

素敵なお家とかって、結局誰かが掃除したり片付けたり、それを維持しなくてはいけない。。。

快適な暮らしを得るのには、労力がかかるわけです。

そして、気分も乗らないし、苦痛が先ばしってしまったら、快適な暮らしを求めているのに本末転倒な気もしますしね。。。

 

何事も楽しくないと続きませんから~~

 

自分に言い聞かせるように、友達に話してしまいました。。

 

本当は家事もうまい具合に分担できればよいのでしょうが・・やはり、一般的に女性の負担が多くなりがちですよね。。

 

ここは、うまい具合に手を抜きながら、手抜きに見えない技とかを身に着けると良いですね~うっしし。

 

では、明日の準備をして寝ることにしまーす!

 f:id:tsukky8832534:20171110000725j:image

ジャケット:ロペピクニック

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)

 

オマケ☆今日のジルちゃん

昼間からお客さんと遊んで疲れちゃった模様。。?!良く寝てました^^ 

f:id:tsukky8832534:20171110001122j:image

 

 


スポンサードリンク