Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

オキシクリーンでオキシ漬けをやってみた!!素晴らしい成果に大満足^^

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は元職場でご一緒していた方が所属するフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました。

錦糸町にある「すみだトリフォニーホール」

とても綺麗で素敵なホールです。

https://www.triphony.com/

 

今日は天気も良く、スカイツリーもとても綺麗に見えました♪f:id:tsukky8832534:20171126002158j:image

コンサートもとても素晴らしく(後半ちょっと睡魔が襲ってきたけれど。。。^^;)

楽しいひと時を過ごせました。

 

錦糸町の駅ビルのダイソーがめちゃくちゃ大きくて、見たことのない物ばかり!!

ジルちゃん(猫)のお遊びグッズなどをいっぱい買い込んで帰って来ました^^

 

さて、先日コストコで買った「オキシクリーン」

f:id:tsukky8832534:20171126003657j:image

www.tsukkymoon.com

 

早く使ってみたくて、金曜日の晩に早速浴室のお掃除に使ってみました。

いわゆる「オキシ漬け」と言う、浴槽に熱めのお湯を沸かし、その中にオキシクリーンを溶かし、シャワーで泡立てて、お風呂で使用するグッズを漬け込んで、汚れを浮かして落とすという掃除の仕方?です^^

 

オキシクリーンの中に大き目のスプーンが入っていますので、そちらを2杯半くらい入れてみました。(あまり泡立ってませんが・・・)

お風呂で使う、桶や椅子などを沈めて、フタを重石の代わりに漬け込みました。

(シャワーのヘッドも漬け込んでみました^^)

f:id:tsukky8832534:20171126002227j:image

そのまま一晩置きました。。。

 

朝、フタを取り出すと・・きちゃない(>_<)

f:id:tsukky8832534:20171126002255j:image

椅子やら桶やらかなり湯垢できちゃなかったのですが・・

汚れがベロっと剥がれています。

あまり汚い写真はお見せできないので・・これは取り出した時の椅子。。

まだきちゃないですが・・(^^;) これをブラシでこすったら、簡単に湯垢が落ちました!! f:id:tsukky8832534:20171126002443j:image

 

結果、キュッキュッ!と綺麗な椅子が戻ってきましたよ~!!!

f:id:tsukky8832534:20171126002310j:image

あまりに汚ないし、湯垢が取れないので、新しいのを買おうかなぁ~なんて思ってたので、この復活劇には大感動!!

 

実はこの裏側が取り出した時にすごいことになっていたのですが・・

あまりにすごい画像なので(^^;) アフターのみの写真でどうぞ。。

f:id:tsukky8832534:20171126003533j:image

諦めていた湯垢汚れがこんな簡単に落ちるなんて・・・!!

感動です!! 

f:id:tsukky8832534:20171126002339j:image

今度は浴室の洗い場部分をオキシ漬けしてみたいと思います♪

 

オマケ☆今日のジルちゃん

ジルちゃんがいない!いない!と探しまわっていたら・・

いつの間にやら、こんなところにいました・・・!

f:id:tsukky8832534:20171126004059j:image


スポンサードリンク