Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

年末に向けて、やるべきこと。やっぱり大掃除は必要か!気になる洗剤たち。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日から1週間の始まりです^^
そうは言っても、週末テニスやり過ぎで?!かなりの疲労感・・・
そうだった・・・!

昔みたいに一晩寝ればすぐ元気になる!ってなわけには行かないのであった。。

う~ん、学習能力が足りない~

日曜日はゆっくり休む日にしないといけなかった。。。

 

でも・・昔から良く「タフ」と言われてきたし、自分でも「タフな方」だと言う認識はあった。。

週末少し風邪気味だった旦那はダウンしてしまった(>_<)


まぁ、やはり元々女性と言うのは丈夫に出来ているのではないか?
(虚弱体質な方もいらっしゃるとは思うのですが)

 

とにかくこの年齢になると、タフ=頑丈 と言うことはとても良い事だと思えるので
丈夫に出来ている身体で良かった。。。

 

まぁ、自己管理がキッチリしてるってことでww


今日は会社に来年のカレンダーが納品されたりして。。
ほんと年末の匂いがプンプンしてきました!


年末と言うのはなんだか特別感満載で・・・

普通の日常と同じように過ごせば良いものを・・

 

年末だから・・・!

 

今年までに・・・!

 

とか、焦るようなワードが満載で、なんか煽られてるような気がしてしまうのは私だけ?!

なぜ今年までに終わらせなければならないのか・・・!

年末年始に休みがあるからか・・な?


年末にやる事と言って代表的なのが「大掃除」

どうしてこんな寒い時期に大掃除しないといけないのっ!


と思ってましたが、、新年を綺麗な家で迎える。。等、まぁ納得のいく話でありますし・・
大掃除しなくても日頃から片付いていれば、綺麗を保てていたのでしょうが・・・

やはり、年末の休みにやるしかない!!


と、、なるわけですよね・・はい。(^^;)

 

そこでお掃除に向けて、気になるお掃除道具(洗剤)をピックアップしたいと思います!

我が家で使用しているお掃除用の洗剤はこちら!
「フォーミュラG-510」
www.tsukkymoon.com

 


この洗剤の希釈液をスプレー容器に入れて、台所、洗面所、お風呂場においてあります。
ようは、この洗剤を使ってほとんどの場所を掃除しています。
泡立ちが少ないので、エコですが、泡立ちが少ない=汚れが落ちない と思いがち・・
そんなことありません。希釈液でもちゃんと落ちます!

 1ℓも使うかどうか心配。。と言う方にはこちらをおすすめ。
10倍の希釈液がスプレーボトルに入ったセット。お試しに良いかも~(多分1ℓの方が相当お得だと思いますが^^;)

フォーミュラは結婚当社から使っているのでもう15年近く愛用?!

フォーミュラだけでは落とせない?汚れにはこちらを使ってみたい~

 

【使ってみたい洗剤】

かなりレビューでも評判良し。油汚れ、上履きなどの汚れ、いろいろ使えるみたい!

試してみる価値あるかも・・・!

こちらも有名。アルコールスプレーですかね。

掃除した後に、こちらをシュッシュッしておくみたいな感じでしょうか。。?

 

これらを使って大掃除に挑むか・・・・

 

 

さぁ、疲れが取れてない身体。。。今日は寝ることにします!

明日の準備をして、おやすみなさい。

 f:id:tsukky8832534:20171113233455j:image

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

カーディガン:UNIQLO

スカート:ユナイテッドアローズ

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

すご~いリラックスして寝ている。。。ずいぶん大きくなったなぁ~

f:id:tsukky8832534:20171113233504j:image


スポンサードリンク