Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近買ったものの紹介~ 早くキャンプに行きたいな♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は七夕!あいにくのお天気で天の川は見られなさそうではありますが・・
私は会社に出社し、お疲れモード。
でも、出社して良かった~てな感じの1日でした。

 

さて今日は、最近買ったものを紹介しようと思います。

 

今治タオルケット

f:id:tsukky8832534:20210707223350j:image

濃いめの色のタオルケットが欲しかったのでゲット!

f:id:tsukky8832534:20210707223343j:image

肌ざわりも良く、快適です。ただ、猫にフミフミされるのでもう若干ボロボロです(涙)


 

 

猫用の自動給水機

わが家の猫はいろいろな部屋を使いわけているので、どの部屋にもトイレと水をセットするようにしたのですが、お水に関しては、普通に器に入れておいておくだけだと、なかなか飲んでくれない気がして・・・
自動給水機を置くことにしました。

こんな安くて自動給水機が買えるなら、前から使っている給水機も換えたい感じ。

f:id:tsukky8832534:20210707223339j:image

なかなかおしゃれな感じです~

f:id:tsukky8832534:20210707223358j:image

使い初めで固まる2匹

f:id:tsukky8832534:20210707223354j:image

 

キャンプ用のクッカー
今まで、キャンプには使い古しのティファールのフライパンを使っていたけれど、持って行くにはかなりの大きさでかさばる。。コンパクトキャンプに憧れている私としては、コンパクトに持ち運べるクッカーが欲しいと思ってました。
アウトドアのお店にも見に行ったけど、こんな全部そろってお安い物は見かけたことはなかった!!
そんな頻繁に行くわけではないから、これで十分と思える!

f:id:tsukky8832534:20210707223346j:image

 

2~3人用のテント
キャプテンスタッグの小さいテントを買った~!!
今使ってるテントが4~5人用の結構大きいテントなので、ちょっと重くて嵩張るのでも少し小さくて軽いテントを探していた!
これで、1泊とかでキャンプに行く時に気軽に行けるようになるでしょう!

f:id:tsukky8832534:20210707223402j:image
あ~、早くキャンプに行きたいけれど、梅雨が明けないことには、お天気がビミョー
仕方ないですね。

 


今日の夕飯
肉じゃが

ブロッコリーとツナのサラダ

カツ煮(昨日の残り)

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20210707223559j:image

 


スポンサードリンク