Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

この前買ったテントが不良品だった(゚o゚;;

どうも〜っ。tsukkyです。

 

我が家にあるテントは2人でキャンプするにはちょっと大きくて、何泊もする際は良いのですが、気軽にちょっとキャンプに行くかー!って時に小さくて軽いテントがあったら良いな。とずっと思っていて、先日お手頃価格で丁度よいサイズのテントを買ったのでした。

www.tsukkymoon.com

 

今週の連休にちょこっとキャンプでも行こうか。と思ってますが、その前に近くの公園で設営してみることにしました。

う~ん。コンパクトサイズでGood! 私でも持ち運びできます。

f:id:tsukky8832534:20210719235616j:image

こんな感じで収納されていた。
f:id:tsukky8832534:20210719235620j:image

設営もとっても簡単で、すぐに完成した~!わーい!
f:id:tsukky8832534:20210719235625j:image

無事設営できたし、片付けようとしたら、網戸みたいになってる窓のファスナーを閉めようとしたらファスナーの取っ手がポロリと取れた!

どうして?!と思って良くみたら、ファスナーのストッパーが縫えてなくて、ストッパーの役目を果たしていなかった。。

 

これって不良品じゃね?!

ウキウキ気分から一転してショボーン気分になってしまったけど、テニスの練習会が終わったら、すぐに買ったホームセンターに行って、交換してもらえるか?交渉してみよう!

 

その時のレシート(レシートは数か月は捨てないで持っておいた方が良いね)を持って、いざホームセンターへ!

 

無事交換してもらえました~!!

 

ちょっとお安めの商品はこうゆうことがあるから、買った後、よくチェックしたほうがいいかも知れませんね~。交換してもらえて良かった。良かった。

 

今日のランチ

フレンチトースト
f:id:tsukky8832534:20210719235612j:image

 

今日の夕飯

肉豆腐

じゃがバター&イカの塩辛

冷奴

カプレーゼ

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20210719235651j:image


スポンサードリンク