Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

クレマチスを植え替えた!元気に育ってくれるといいな。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午前中、クレマチスの植え替えを頑張った〜。

こんなに綺麗に花が咲いてくれたのに、伸びたツルが絡まるところがなかったから!

f:id:tsukky8832534:20210719010256j:image

伸び伸びになってしまい、可哀そうな感じ。。
f:id:tsukky8832534:20210719010245j:image

上手く植え替えられるといいな。
f:id:tsukky8832534:20210719010248j:image

こんなに花つけてくれるとさ思わなかった!
f:id:tsukky8832534:20210719010253j:image

昨日ホームセンターで買ってきた支柱をまず白いペンキで塗ります。

f:id:tsukky8832534:20210719010600j:image

赤玉土の大粒を鉢底石の代わりに使います。
f:id:tsukky8832534:20210719010556j:image

図書館で借りたガーデニングの本にオススメしてあって、やってみたかった!
f:id:tsukky8832534:20210719010550j:image

こんな感じです。なるほどー!
f:id:tsukky8832534:20210719010553j:image

支柱をたててみたところ。
f:id:tsukky8832534:20210719010544j:image

こんな感じになりました。ちょっと支柱が長すぎました。。
f:id:tsukky8832534:20210719010547j:image

なんとか植え替え完了しました。
f:id:tsukky8832534:20210719010603j:image

全体的にはこんな感じになりました。
f:id:tsukky8832534:20210719010606j:image

 

今日のランチ

昨日のカレーの残り

f:id:tsukky8832534:20210719010634j:image

フレンチトースト
f:id:tsukky8832534:20210719010641j:image

 

今日の夕飯

蒸し鶏(ソース2種類作ったのに一緒に写さなかった。。)

冷奴

お味噌汁
f:id:tsukky8832534:20210719010638j:image

 

ここまで書いて、更新したらまた先祖帰りした(涙)

パソコンから書き直して更新!


スポンサードリンク