Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

テレワークをはじめてやってみた感想など。あと、無事に平ゴム購入できました!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は初めてテレワークというものをやってみました。
そのまま、キーボードとかを自分のパソコンに繋ぎなおしてブログ書いてます。
初めて行った感想としては、在宅で仕事が出来る人であれば、とても良い働き方だと思いました。

 

まず、支度をする時間がかからない。そして通勤時間が短縮出来るのが良い。
女性は、なんやかんや・・お化粧やら着替えなどで時間がかかりますので。

 

今朝は、洗濯機を朝出来上がるようにタイマーにしておいて、いつもなら通勤しているであろう時間に干すことが出来たので、平日夜の家事の負担を減らすことができました。スバラシイ!!

 

私は自分の部屋にデスクトップパソコンがあるので、そのモニターとキーボードを使えたので、パソコン環境は全然問題なく使えました。
ただ、通常業務が秘書なので、秘書の業務が出来るかというと・・・それは在宅では難しいと言わざるを得ない感じです。遠隔でお茶出しをするわけにも行きませんのでね。

 

あと、途中こんな邪魔者?がやって来たりもします。

f:id:tsukky8832534:20200409181916j:image

 

とにかく、今はコロナの拡大を防ぐため、外出は避ける。人に会うのも避ける。
人との接触機会を7~8割減らすと言うのに貢献したいと思います。

 

明日もテレワークなので、出来る家事は朝やる事にしよう!!

 

 えー先日、こちらの記事をアップしましたが・・
その後、細いゴムについて「ウチの近くに売ってたから送りましょうか?」「ウチからゴムが出てきたから半分送りましょうか?」等。。優しいお言葉をたくさんいただきました。

www.tsukkymoon.com

 

本当にありがとうございます(涙)
あれから、駅の薬局の奥にある100均ショップ(誰も気がつかない?穴場なショップ)で割と細いゴムを発見したので、そちらを購入いたしました。

f:id:tsukky8832534:20200409180926j:image

若干、欲しかった物よりも、太めな感じもいたしますが・・・
今は贅沢を言ってられるご時世ではありませんからね。こちらでなんとか代用してみまーす!

 

合わせて、マスク情報なども頂き感謝しています。

楽天などにも売ってることは売っていた・・でも今から50枚も必要なのだろうか。。
やっぱり必要?!少し悩む。。。

いろいろと不安や悩むことが多いですが・・

なんとか一ヶ月乗り越えて、感染拡大が収束してくれるのを願うばかりです。

 

さー、今から夕飯作りをしよう!

今日はカレー!カレーを作っておけば、上手くいけば明日の夕飯もカレーで済ませられるかもwww

どんだけ家事をやりたくないんだか・・・(^^;)


スポンサードリンク