Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マスクをしてる人は何処で手に入れたのだろう?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日更新したブログがまた、一度下書き保存した箇所に戻って、途中切れの状態で更新されててショック!!

これ、はてなブログのアプリで更新したのですが、Facebookにリンクを貼るとそうゆう事象が起きるみたいです。

 

眠いのに苦労して書いたのが消えたのが、かなりショック!!

もう、昨日書いた文章なんて覚えてないよ〜(号泣)

でも、気を取り直して、書き直してみました。

 

今日は会社に行って仕事してきました。

緊急事態宣言が出た翌日、電車は昔に比べたら空いていて、あのすし詰め状態が懐かしい感じ。

京葉線の場合に関しては、緊急事態宣言より、ディズニーがやってない方が影響大きい気もしますが。

 

仕事の帰りはまっすぐ家に帰ろうかとも思ったけれど、用事があって新宿に行った。

 

万歩計というか、スマートウォッチというか(全然スマートじゃないんだけど)が壊れて、保証期間中だったから、修理してもらえるか?と思ってビックカメラに行ったのでした。

 

本来ならば新宿とか行きたくないところなんだけど、「保証期間」が「4月29日」までだったので、これは「不要不急」になるな。と思って、行ったのでした。


新宿も、ルミネは休み。他にもお休みのお店が多くていつもより人は少なかった。でも普通に遊んでいるような、若者もいた。

 

ビックカメラは営業時間を短縮してやっていた。そこにも人はそこそこいた。

 

用事を済ませて、そそくさと家に帰ってきた。
それにしても、街を歩いている人は、ほとんどの人がマスクをしていた。


そのマスクはどこで手に入れたのだろう???


この事態になる前にストックしてものなのか・・・?

 

朝早くから並んでゲットしたマスクなのだろうか・・・?


わが家には「使い捨てマスク」のストックはあと10枚程度しかない。
いざという時(それは今か・・・?)のために、大切に使わないといけない。。


どう考えても、そのマスクをした人の何割かは使い捨てマスクを使い捨てず、何回も使いまわしているのではないか。。。??


う~ん。それってどうだろう???
しないよりはマシなのかな?

 

よく観察してみても、布製の洗えるマスクをしている人はほとんどいなかった。

 

まぁ、あまり深く考えるのはよそうか・・・・

 

私も今更ながら、手作りマスクを作ってみようかと思ってみたけれど・・今は、その材料自体が手に入らないのだった。


早く行政から送ってくれるという、マスクが届かないかな?
そのマスクを待って、残っているマスクを大切に使い、私は手洗いと免疫力を高める努力をしよう。

 

今日の夕飯。
最近魚を食べてないな。と思ってお刺身。
料理をする気力があまりなかったので、トンカツを1枚買ってきてカツ煮にした。

f:id:tsukky8832534:20200409105802j:image


明日はテレワーク予定なので、服装の画像はなし。
でも、あまりダラダラした服装にするのもいかがなもの・・なのかな?


スポンサードリンク