Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

レモネードを作ってみた。出来上がりが楽しみ♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。

2日目なので、随分慣れた。

だけど、こんな時だからか?仕事もあまり忙しくなかった〜

 

ジルも私がいつもと違うというのがわかるみたいで?仕事モードになると、少し遠慮がちに?

 

「ちゃんと仕事してるか?」と見張ってる。

f:id:tsukky8832534:20200411003052j:image

かと思いきや、ダンボールに入ってたり。
f:id:tsukky8832534:20200411003048j:image

夕方くらいにはこうなったけど。
f:id:tsukky8832534:20200411003059j:image

 

猫なりに気を使ってくれているよう?でした〜

 

仕事が終わってから、スーパーに買い物に行くので、久しぶりに外に出てみました。

近くのスーパーは営業時間が19:00まで。時間短縮でレジはちょっと混んでました。

 

少し前に、ランチをしたお店で飲んだレモネードがとても美味しかったので、自分でも作ってみる事にしました。

 

レモンの皮を綺麗にして、薄く輪切りに。
f:id:tsukky8832534:20200411003104j:image

氷砂糖と交互に入れて最後は蜂蜜を入れました。

f:id:tsukky8832534:20200411003107j:image

こうして漬けておけば1〜2週間くらいで出来上がるのかな。楽しみだな♪
f:id:tsukky8832534:20200411003055j:image

 

さー、明日からはお休み!

自粛中でテニスも出来ないけど、お家で出来る楽しみを見つけようっと。

 


スポンサードリンク