Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わり~6月のイベントは・・・・?!

こんばんは。tsukkyです。 今日で5月も終わり。。。誕生月ですから、5月って普通の月よりなんか親しみあったりするんですが・・その5月も終わり。。。 6月は梅雨に入るだろうし、祭日もないし・・なんだかなぁ~ あ、でも旦那の義父さんらと温泉旅行に行…

誕生月なのに、ついてないというか。。裏目に出ることが多い。。むー、自分の好き勝手に生きるしかないか。

こんばんは。tsukkyです。 昨日は、ブログを書いてから夕飯の支度をしようかと思って、旦那を待ってましたが・・ 待てど暮らせど帰ってこない。 いつも会社を出るタイミングでメールが来るのですが、それも無し。 忙しいのかな? 夕飯は食べるのだろうか? …

最近はヤフオクよりメルカリ? 今頃になってメルカリやりだした人・・・

こんばんは。tsukkyです。 我が家の愛猫ジルさん、7月で1歳になります。最近は子猫用のフードじゃなく成猫用のフードも食べてます。 あまり好き嫌いはない方で、特にウェットフードが大好きです。ウェットだったらどのメーカーでも、むしゃむしゃ食べてい…

平穏な一日。。とくに何もない一日とも言う。。

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりです。そして今週からもう6月ですね。。 もうそろそろ夏休みの計画もたてないと・・・と言った感じですが?こう時間の流れが速いと、体や頭が追い付かず・・まるで実感がわかないですねぇ。 今日は仕事行っ…

無性にメキシカンが食べたくなった!のでタコス〜

こんばんは。tsukkyです。 今日で休みも終わり〜 早いものです。。。 特によていもなかったので、お父さんのお墓まいりに行って、近所をお散歩。 薔薇とジル 薔薇より虫の方が興味ありそうでしたが(笑) 今日の日中は結構温度が高く、ジルは暑そうにしてま…

超食費節約メニュー もやし炒め二種

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニススクールへ。 自分のクラスじゃないクラスに受講してみました。 そのコーチからのアドバイスも、なるほどな〜と、わかりやすく自分のこれからの課題が見つかったような気がしました。 ちがうクラスに行くのも刺激にな…

クサクサした気分をこのブログを書くことでお終いにする!!!

こんばんは。tsukkyです。 今日はちょっと愚痴というか・・・? なんかクサクサした気分なので、スッキリしたいと言うか・・自分に喝!!を入れるつもりで、ブログを書くことにします。 50代になってからも新しい事にチャレンジしたり、生活を楽しみたい!と…

アフターフォローが素晴らしかった、レイジースーザン! そして今日はテニススクールへ♪

こんばんは。tsukkyです。 今日、本当は有給休暇にしようかと思っていたのですが、出勤せざるを得ない感じになり・・・(^^;)仕事行きました~ 有給取るにしても、特に予定があったわけではなかったんですけどね・・・(._. )ゞ この前の週末は旅行に行ってた…

鼻炎の症状がひどく薬を飲んだらすごい睡魔が・・・!!~可愛い!ラデュレのコスメセット

こんばんは。tsukkyです。 昨日の夜から鼻炎の症状がひどく・・・今朝も続いていたので、会社で鼻炎薬を飲んだら食後に、どえらい睡魔がきて大変でした(^^;)眠くなりにくい薬のはずなのに・・・!? 旅行の疲れがたまっていたのかなぁ~??? こうなると、…

神楽坂 ランチの会 こじゃれたフレンチカフェでワンプレートランチ♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は神楽坂でランチ会おしゃれなフレンチカフェに行きました! おしゃれだと外観も写真に撮ってみるww ル コキアージュ神楽坂のおしゃれなランチはいかが?テイクアウトも。 キッシュもかなりの量でボリューミー 牛ハラミのス…

湯河原温泉 ジル(猫)と初旅行 最終日~無事家に帰ってきました!

こんばんは。tsukkyです。 ジル(猫)と初めての旅行!湯河原編のつづき www.tsukkymoon.com www.tsukkymoon.com 5/19(土)旦那、ジルと無事合流でき、宿泊先へ到着~~ ジルも足湯?を済ませ、宿のお部屋を入念にチェックし、寛いでいました~ トイレもち…

ジル(猫)初旅行、楽しんでくれたかな? 湯河原旅行2日目 つづき~

こんばんは、tsukkyです。 昨日はスマホでブログを打っている途中、ジル(猫)が布団の枕元にきて寝てたので、動けず中途半端で終わってしまい、すみませんでした。 昨日泊まった宿は、素泊まりプランだったので、夕飯は近くのお洒落なレストランにテイクア…

湯河原2日目 旦那とジルと合流!

こんばんは。tsukkyです。 湯河原での研修2日目。 朝6時に起きて、お風呂に入りました。 朝風呂は最高ですね〜 7時から朝食タイム〜 ビュッフェ形式です。美味しかったです^_^ そして午前中は研修の続き〜 お昼頃解散となりました。 その後、旦那が車で湯河…

研修で湯河原に来ています。なんか一人旅な気分♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は会社の組合の研修で湯河原に来ています。 研修特化型施設|レクトーレ湯河原 派遣社員が長かったもので、こんな研修とか超久しぶりで、新鮮です。 湯河原まで、東京駅から東海道線で湯河原へ。 駅弁を買ったので、お昼は電車…

飯田橋~落ち着いた雰囲気のお店でランチ♪ そして凝り固まった体をほぐしにマッサージへ・・・

こんばんは。tsukkyです。 今日は飯田橋でランチ~!!落ち着いた雰囲気でフレンチが食べられるお店です。 飯田橋 MIYAHARA www.restaurant-miyahara.com ランチは 「ビジネスランチ(平日のみ)」と「おすすめランチ」があります。旬な食材、その日に仕入れ…

ガパオライスの食べ比べ! レトルトでこんなに美味しいのならどちらもGood!!!

こんばんは。tsukkyです。 なんだか、5月に入ってから鼻がムズムズ・・・そうだった。毎年、これくらいの時期に飛ぶ花粉?に反応するのだった。不快な感じ。。早く症状よ、おさまれ!! えー今日は、仕事に行って、まっすぐ家に帰ってきて・・・とりたてて…

猫には人間の言葉と言うか、気持ちが通じる!と本気で思ってしまったww昨晩からの出来事。

こんばんは。tsukkyです。 昨日のブログに猫(ジル)が一緒に寝てくれなくなった、悲しみを綴りましたが・・www.tsukkymoon.com スマホで同じような気持ちの方いないか?検索してみたところ・・ いました!いました! そして、いろいろな体験談があり、興味…

すっかり寂しくなって・・まるで失恋をした気分。。。ハートブレイクな今日この頃ですww

こんばんは。tsukkyです。 今日から1週間のスタートです。昨日の大雨には驚きましたが・・今日はすっかり良い天気になって良かったです。 え~、ほんとくだらない話でたいへん恐縮なのですが・・・(^^;)最近ちょっと悲しいことがありまして~~ 我が家の愛…

近所で開催していたイベントに行き、車の定期点検、猫(ジル)の定期フィラリア予防!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は午後からすごい雨!! びっくりしました~。 やはりもう梅雨入りしてしまったの??みたいに思ってしまいます。。(^^;)イヤーヨ すっかり、最近料理を作るのが億劫モードになっています・・・ ま、そんな時もあるさ!と言うこと…

誕生日ケーキを頂きました^^フルーツだらけの果実園 そしてネイルの日♪

こんばんは。tsukkyです。 今日はお天気も良く、洗濯&掃除日和~! 週末はお天気が良いのがなによりです。。。! 誕生日はすでに過ぎていますが・・(^^;) 旦那様が昨日ケーキを買ってきてくれました^^ 果実園のケーキ kajitsuen.jp こちらはマンゴー マン…

昔働いていた職場の仲間と会う。20年ぶりに会う人もいたよ~!!懐かしい!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、20代の頃勤めていた職場の仲間と会いました~ 20年ぶりくらいに会えた方もいて感動!! 友達がこちらのお店を予約してくれてました^^ www.kurawanka.co.jp 4,000円のコース 鮎は頭からがぶりと!!美味しかっ…

神楽坂でおふくろの味的な生姜焼き定食をいただく。白米が美味しい~~^^

こんばんは。Tsukkyです。 今日は午後から晴れ間が見えましたね。 傘がいらない、それだけで嬉しいっ!!久しぶりに駅まで自転車で行きました。 昨晩、洗濯して正解~っ!! そうそう、昨日はランチ会でした。 和菜れとろ 別亭 むすび r.gnavi.co.jp なんだ…

自分の誕生日に自分へのプレゼント買っちゃった♪

私事で恐縮ですが・・今日誕生日を迎えました。 FaceBookなどで、メッセージを下さったみなさま☆本当にありがとうございます☆☆ またひとつ歳を取りましたね。ただそれだけですけれど~ww朝普通に会社に行って仕事して・・・特に何もない平凡な1日でした。…

やはり苦しいこと、辛い事は長続きしない・・・楽な事を目指して行ってもいいかな?・・・いいとも!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝から寒くてびっくりです~この寒暖差。。明日も寒そうです。。。 う~ん。服装選びが大変です(>_<) こんな感じの天気だと、洗濯物も乾きませんし・・早くお天気も回復して欲しいです!! え~少し前に、ネットスーパーを利…

会社に来ると、家でやるべきことが見えてくる・・・?!

こんばんは。tsukkyです。 GWも終わって、今日から仕事でした~! ふぅ。。 今週は1週間みっちり仕事がありますから、気合いを入れて頑張りたいと思いますっ!! 連休中はのんびりしたようで・・・いろいろ用事があったので、なんかバタバタと過ぎ去って…

GW最終日、旦那の実家に遊びに行く。ボードゲーム大会で盛り上がる♪

こんばんは。tsukkyです。 とうとう、GW最終日!!! 4連休なんてあっと言う間!! 最終日は、旦那の実家に遊びに行ってきました^^ お昼頃お邪魔して、まずケンタッキーフライドチキンを頂きました♪ www.kfc.co.jp ホット&スパイシーチキンがとっても美…

納骨式を行いました。その後兄夫婦とお食事会~母のところへ面会に行く

こんばんは。tsukkyです。 今日は父の納骨の法要を行いました。 父は生前、「俺の骨は東京湾に撒いてくれ。」と言ってましたが・・ そうは言っても・・・ねぇ(^^;)? 父方先祖のお墓は石川県にあるので、そこまでお墓参りに行くのも、なかなか難しいし・・ …

親友宅で少し早いバースデイパーティを開いてくれました♪ 感謝感激ぃ!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は中学校から付き合いのある、親友とその家族に会いました。 まず「月島のもんじゃ」屋さんでランチをしました~♪ グルテンフリーなのは知ってるのに、「たまにはいいじゃん!!」と言うことで、久しぶりに「もんじゃ」食べま…

ジル(猫)の首輪完成!!レジンでチャーム作り楽しいな♪ イクスピアリでお風呂掃除グッズを購入

こんばんは。tsukkyです。 GW後半初日!! 朝から暴風雨~~お天気悪そうだったので2度寝~ww 今日はジル(猫)も一緒に2度寝~ いやぁ~良く寝た!! 天気もいまいちでしたので、昨日貴和製作所で購入した材料を使って、ジルの首輪を完成させました! w…

貴和製作所に行って創作意欲をかきたてられる!!

こんばんは。tsukkyです。 最近UVレジンを使ったチャーム作りなどにハマってます。まだ2~3個の作品?しか作っていませんが・・・(^^;) ジルのお出かけ用バッグにつけてみた。 自然の紫外線で作ったからかなり時間がかかってしまった・・・!(笑) UVラ…


スポンサードリンク