Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近はヤフオクよりメルカリ? 今頃になってメルカリやりだした人・・・

こんばんは。tsukkyです。

 

我が家の愛猫ジルさん、7月で1歳になります。最近は子猫用のフードじゃなく成猫用のフードも食べてます。

f:id:tsukky8832534:20180529202441j:image
あまり好き嫌いはない方で、特にウェットフードが大好きです。ウェットだったらどのメーカーでも、むしゃむしゃ食べていたのですが・・
どうしても、あるメーカーのフードだけ食いつきが悪く・・残したりしていました。

そのメーカーのフードはある時安売りしていたので、まとめて購入してしまったのでどうしようかと思っていました。


どなたか(そのフードが好きな)猫を飼っている方にお譲りしたい!!
賞味期限も迫っていたので「メルカリに出してみました!」

 

今、メルカリは東京証券取引所マザーズへも上場することになりましたね~

 

なぜ、メルカリがそんなに人気があるのか・・・・?

 

私は、どちらかと言うとヤフオク派でしたが、メルカリも数回やったことはあります。

その際、発送方法を間違えてしまい、なんか送料が高ついてしまい、「慣れてないからやりづらいな~」と思って利用するのをやめていました。

 

でも・・そのキャットフードを検索したら、ヤフオクでの出品数は少なく・・

メルカリでは結構出品もあって購入もされてました。

今となってはヤフオクよりメルカリの方が売れてるのかも???

今回のように、期限が迫っているものなどは落札日を待たないメルカリの方が良いと思ったので・・・

改めて利用してみたら、やはりスマホで簡単に出品、やり取りが出来るのが素晴らしいし、(ヤフオクも出来なくはないのですが)発送方法もメルカリ専用のものがあり、使いこなせれば、ヤフオクより需要がありそうな気がしました。

 

そして、そのキャットフードもすぐに購入してもらえました!!

 

というわけで、それからメルカリでちょこちょこと出品したり、購入したりしています。

すっかり、メルカリユーザーになってしまいました(^^;)

 

ヤフオクでも、プレミアム会員にならなくても出品できる、フリマ形式と言うものがありますが、いまいち盛り上がっていないような?
(自分が参加したことがないからか???)

 

メルカリに販売手数料を10%も取られてしまうのですが、これだけ利用者数が増えていると・・ヤフオクより売れますからね。
致し方なし?!

 

結果、ヤフオクで売れなかったものを、メルカリで出品したりしてますので・・・

またお片づけ祭りをやって、何か売れそうなものがあったら、メルカリに出してみようかなww

 

捨てるのは苦手なんだけど、売れるとか、もらってくれる人がいると、俄然張り切るタイプなのでした・・・・(根っからの貧乏性・・・)


では、明日の服装を決めて夕飯の支度でもしましょうかね。

f:id:tsukky8832534:20180529202459j:image

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ(アトレで買った)


スポンサードリンク