Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

やはり苦しいこと、辛い事は長続きしない・・・楽な事を目指して行ってもいいかな?・・・いいとも!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は朝から寒くてびっくりです~
この寒暖差。。明日も寒そうです。。。

 

う~ん。服装選びが大変です(>_<)

 

こんな感じの天気だと、洗濯物も乾きませんし・・早くお天気も回復して欲しいです!!

 


え~少し前に、ネットスーパーを利用するにあたり、毎週の献立を決めて食材をやりくりするとブログに書きましたが・・・

www.tsukkymoon.com

 

その後どうなっているかと言うと・・・?

 

続いていませんっ(爆)

 

なぜ続かなくなってしまったのか??

言い訳がましい理由を聞いてください(涙)

 

その1 料理を作らないといけないというストレスが発生!!

1週間の献立を決めるのと・・決めた通りに作らないといけないのが大変です(^^;)

食材を買ってしまったら、作らないと無駄になります・・・
その「材料を使わなければ~料理を作らなければ~」と言うプレッシャーがストレスになってしまいました(^^;)

 

その2 商品を受け取る日時をスケジュールするのが難しい

平日はなにかと用事が入ることもあり・・
商品を受け取る日時を調整するのが難しかった。(特に生鮮食品)

 

仕事帰りに受け取れる時間で間に合うのが20:00~22:00。
20:00に届けばその日のうちに、生鮮食品は使うことが出来ますが、22:00近くになるともう、それから料理を・・・と言うわけにはいかず、生鮮食品を買う難しさを痛感しました。

 

商品を受け取ることが出来なければ、1週間分の献立も水の泡?

計画通りにすすまないので、別の日にスーパーに行くと言う本末転倒な感じに?

 

ネットスーパーは便利なので、利用はしていますが、保存がきく食料か生活用品などを頼んでいます。

 

本当は1週間の献立を決め、必要な材料だけ買う!と言うやり方がかなりの節約になっていたのですが・・・

 

かなりの忍耐やストレスを生じることになりました。

 

その結果・・・気軽さ、ストレスフリーをお金で買っています (^^;;;)

 

人間って辛いこと、苦しいことは長続きしないのでした・・・・!


これからは、自分に出来そうなことを続けていこうと思います。。(このブログとかね^^;)

 

では、明日の服装を決めて寝ることにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180419192105j:plain

ジャケット:トゥモローランド

セーター:ヒューマンウーマン

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク