Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

近所で開催していたイベントに行き、車の定期点検、猫(ジル)の定期フィラリア予防!!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は午後からすごい雨!!

びっくりしました~。

やはりもう梅雨入りしてしまったの??みたいに思ってしまいます。。(^^;)イヤーヨ

 

すっかり、最近料理を作るのが億劫モードになっています・・・

ま、そんな時もあるさ!と言うことで、美味しいものを求めて・・・?!

いろいろ出かけましたww

 

まず、近所でこんなイベントを開催すると、知人に教えて頂いたので、お散歩がてらぶらりと行って来ました^^

ULALAKA MARUCHE

ulalakamarche.jimdo.com

近所に分譲戸建街「THE ISLES(ジ・アイルズ)」がありまして~そこで開催していたイベントです。

お高い一戸建て~お金持ちの方々住んでいそうです~ww

the-isles.jp

この時はまだ雨はポツ・・ポツっと言う感じでした。

f:id:tsukky8832534:20180513222045j:image

モデルルームもちょっと覗いてみたい感じでした・・・(^^;) 

f:id:tsukky8832534:20180513222107j:image

看板がありました~!

f:id:tsukky8832534:20180513222120j:image

キッチンカーでピザを焼いています!!すごい!! 

f:id:tsukky8832534:20180513222136j:image

この「ねぎし珈琲」さんの南印度スパイス料理(¥1,000)が最高に美味しかった!!

お店があればまた食べに行きたい!!のに、イベント専門で出店しているお店だそうです。

ウチのマンションの秋祭りにも出店してもらいたい!!と名刺を頂くww 

f:id:tsukky8832534:20180513222156j:image

グルテンフリーではありますが・・今日だけ解禁?!

焼きたてピザ~!!「生ハムとリーフのピザ」これが、また最高に美味しかった! 

f:id:tsukky8832534:20180513222214j:image

近所でもこんなおしゃれなイベントが開催されているのを、知らなかったです~(^^;)

情報共有していただき感謝!!

 

そして、午後からは、車の定期点検へ!!

車の定期点検も大切ですが・・・

こちらの「スマートコート」という洗車が良いんですよね~そちらもお願いしました。

shopsearch.honda.co.jp

 亀戸天神の近くにあるディーラさんなので、車を預けている間、船橋屋さんでお茶しました~^^

www.funabashiya.co.jp

やっぱり「クリームあんみつ」でしょ!!(笑)

船橋屋といったら、くず餅ですがね。あんみつの中にもくず餅が2切れくらい入ってますww

f:id:tsukky8832534:20180513222233j:image

 

車の点検も無事に終わった!車も綺麗になった!と言うことで~

 

 ジル(猫)のフィラリア予防にいつもお世話になっている病院へ行きました。

www.cathospital.jp

 

ドライブ大好き!大興奮!?

目をクリクリさせて、外の景色を眺めています~ 

f:id:tsukky8832534:20180513222352j:image

大雨の天気も気になるのか?

もう興味津々キョロキョロしています~ 

f:id:tsukky8832534:20180513222409j:image

なにもかもが驚きの連続なのかしら・・・?! 

f:id:tsukky8832534:20180513222422j:image

 

病院到着~

自ら体重計に飛び乗り(笑)

体重を計りました。「3.36kg」 先月より0.19kg増えました^^

f:id:tsukky8832534:20180513222442j:image

 

フィラリア予防の他にも、先生が簡単に聴診器をあてて、状態を見てくれたり、いろいろ聞いてくれたりするので、毎月予防に行くようにしようと思ってます。

 

先生からも「ジルちゃん、良い子だね~」と言われて、「エッヘン!」って感じでした。

私もなぜか嬉しく感じてしまいましたww(←自分を褒められたわけではない) 

 

 

そして夕飯も近所のファミレスで食べてしまいました~アハハ

 

では、明日の支度をしてお風呂入って寝ることにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20180513224711j:image

ジャケット:ロペピクニック

ブラウス:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)

 

 


スポンサードリンク