Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ふるさと納税の返礼品〜ハングリータイガー

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日も出社〜。

会社のセントポーリアが大きくなりすぎて、根詰まり&葉っぱが密集し過ぎて?花が咲かなくなった株があるので、植え替え作業をやりました。

 

挿木した子も育ったので、鉢を分けて植え替えました。可愛い♪

f:id:tsukky8832534:20230128004913j:image

こちらが株分した子。もう一株あるけど、その株は水に浸けて様子見。
f:id:tsukky8832534:20230128004920j:image

皆んな元気に育っておくれ!
f:id:tsukky8832534:20230128004929j:image

この鉢もすごいことになってるから、株分してあげたい
f:id:tsukky8832534:20230128004924j:image

この株も植え替えたらもっと花咲きそう!
f:id:tsukky8832534:20230128004910j:image

会社で植え替え作業をやるのは大変で。。

植え替えたら元の土はどうしたら良い?とか。。

水苔で育てられる胡蝶蘭はオフィス向きだと思った〜!

 

ふるさと納税の返礼品で頂いた「ハングリータイガー」のハンバーグ

横浜市に納税するともらえます。
f:id:tsukky8832534:20230128004933j:image

美味しいんだ〜これが!!
f:id:tsukky8832534:20230128004916j:image

家でもハングリータイガーの味が食べられるの最高でした!


スポンサードリンク