Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

肌寒さからの真夏日!!温度管理が難しいこの頃。。

どうも〜っ。tsukkyです。

なんだかここ数日、ものすごく暑かった。。

ついこの前は肌寒いとか言って、ライトダウンを着てテニスに行った記憶が。。?!

 

それなのに31℃超えとかどうなってるの?!

この前13℃だったのに温度差18℃!!

 

着る服も、身体が追いつかないよ(ToT)!!

 

日本は四季があり、その変わっていく季節を感じるのが風情があったけど。。最近は四季が良くわからない!!ʅ(◞‿◟)ʃ

 

とにかく体調管理気をつけよう。。(と、言ってもねぇ。。)

 

植物たちはそうゆうの感じているの?

挿木から大きくなったセントポーリアを、やっと植え替えた。あまり大きい鉢に植え替えると巨大化するので、アイビーを植えてた小ぶりの鉢をセントポーリア用に。

f:id:tsukky8832534:20230519082433j:image

そのアイビーはこの前ヨコハマで買ってきた、細長い鉢に植え替えた!ピッタリ!
f:id:tsukky8832534:20230519082440j:image

同じ花の挿木だから、同じ花が咲くでしょう。

そしたら、会社の違う種類の子と交換しよw

セントポーリアは種類も豊富〜
f:id:tsukky8832534:20230519082436j:image

昨日の夕飯

麻婆豆腐、きゅうりサラダ、卵スープf:id:tsukky8832534:20230519082430j:image

料理のレパートリーを増やしたいとは思いつつ、料理の神様が降りてこないから、仕方なし。


スポンサードリンク