Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

洗濯物の生乾き臭には「オスバン漬け」が最強!!

どうも〜っ。tsukkyです。

梅雨に入って、ジメジメとした日が続いていますね。。。

こんな時期は洗濯問題に、頭を悩ませてしまいます。

その洗濯問題とは、洗濯物を干せない事と、タオルなどの「部屋干し臭」です。最近は「ゾンビ臭」と言うのもCMでやってますね。

一度その「ゾンビ臭」なるものがつくと、普通に洗濯して、また部屋干しなどしてしまうど、その臭いが倍増?!みたいになってしまいまうんですよね。(ウチだけ?!)

 

その「ゾンビ臭」対策をいろいろやってきましたが…

我が家の最近のおすすめは「オスバン漬け」です!簡単でとっても効果があります!

「オスバン」と言うのは、消毒液です。

オスバンは薬局でも買えます。水で薄めて10分くらいつけておいてから洗濯すれば臭いなし!

 

今日は、テレワーク。朝、洗濯できるチャンス!

でもイマイチな天気で、気乗りしない感じではありましたご、洗濯物も溜まりまくっていたので、まず浴室乾燥で乾かせそうな物を洗うことにしました。

浴室乾燥は早く乾いて良いのですが、タオルなどを干すと部屋干しほどではありませんが「ゾンビ臭」っぽくなる時もあり。。タオル類は干しません!

 

1回目の洗濯が終わった頃、晴れ間が見えてきた!これは今から「オスバン漬け」して洗濯機を回せば昼休みにベランダに干せる!そう思ってタオル類洗いました。

 

「ゾンビ臭」には太陽光が一番効果がありそうですが、「オスバン漬け」と併用すれば、この梅雨もなんとか乗り切れそう!!

 

でも今はミーレ の洗濯機がとっても欲しくなっている。。今の時期だから思う。乾燥までしてくれたらどんなに楽だろう。。

乾燥機付きの洗濯機なら、ミーレでしか買いたくないってね。(なんの拘りだろう?)

洗濯乾燥機 WTR860 WPM (50Hz/60Hz)(送料27500込) | 洗濯乾燥機 | Miele online shop

 

昨日の夕飯

f:id:tsukky8832534:20230613184258j:image

今日のランチ
f:id:tsukky8832534:20230613184132j:image

どれも家にあるもので作ったよ~。

 

 

テレワークしてると3匹揃う。
f:id:tsukky8832534:20230613184138j:image


スポンサードリンク