Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

次買う洗濯機をどうするか?悩んでいたけれど。。

どうも〜。tsukkyです。

 

今朝もおそるおそる洗濯機を動かしてみた。エラー続出するも、手動で数回、回してからスイッチを入れのを何回かやると、上手く行く。

 

でも、もし水が溜まっていた時に動かなくなったらドラム式は大変だ!

ロックがかかって中の洗濯物が取り出せなくなったりしたら面倒だし。

 

やはり、チーンするのを待つのではなく、買い換える事にした。

今使っている洗濯機は気に入らなかったから、早く買い替えたかったが、次もドラム式にするか?しないかで、悩んでいた〜

見た目でいったらドラム式。でも今までもドラム式なのに乾燥はほとんど使わなかったし、ドラム式である必要はない。

ドラム式は高いし。洗浄力にも疑問が残る。。

 

やっぱり縦型の全自動にしよう!

 

と、言うことで、仕事終わってから、近くの電気屋に買いに行った〜。

 

 

東芝と日立と悩んだけど、東芝の10キロの縦型の在庫が無く取り寄せで年内間に合わないかも。と、言うことだったので、日立にした〜

 

きっと今の洗濯機より全然良いと思う。

洗剤の自動投入も楽しみ♪16日の木曜日に届くから、それまで洗濯は我慢です。

 

今日の夕飯

豚肉ロースソテー生姜ソース

冷奴、白菜の漬物、お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20211213232716j:image


スポンサードリンク